中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

2019-01-01から1年間の記事一覧

12/31 振り返れば牡蠣がいる

ちょうど1年前の12月30日から始めて、総投稿数はこれで110件になるみたい。 そこそこブログ書いてるから1年間の振り返りもあんまりしなくていいかなと思ってるんだけど、個人的に気に入ってるブログを紹介することで振り返りに替えようと思います。 ①黒木…

12/29 Last Draft

夏に小倉の居酒屋で、ひょんな与太話から開催された、「九州アイドルドラフト会議」 面白かったので、今年の福岡現場納めでも開催されることに。 ライブよりもこっちがメインみたいなところあって、ライブも沸くよりもじっくり吟味するみたいな見方になって…

12/28 スター☆オブ☆ワンダー納め

12月28日、ChimoとNiimoは、本日がライブ納め 福岡からやってくるオタクをジャグラー打ちながら待ち、合流後、軽く琉球(刺身の漬けです。)などをつまんで今年最後の大分音楽館へ… Niimoセトリ 全力恋モヨウ マスターキー AOKUARE contrast be alive ラブセ…

12/23 ハイウェイ

Yamakatsuさんの新しいアルバム「NOTE.5」に収録される新曲 「ハイウェイ」のMVが公開されました。 www.youtube.com 歌詞( ハイウェイ | 山口活性学園オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba より引用) 誰も知らない街の名 誰もが知る街向け 小…

12/21 スクショは無粋だが…

恐縮です…、恐縮すぎるのかもしれません… もちろん幸せや成功を願っていますが、 無邪気にそれを口に出すには、ぼくは年を取りすぎてしまっているので… ノートの最後にも書きましたが、 「これから色々なことがあると思うけど、自分の心と体を大事にして楽し…

12/19 星と泥

When you reach for the stars, you may not quite get one, but you won't come up with a handful of mud either. 今は、まぁそれはそれはちゃらんぽらんに生きてるけど、若い頃はそれなりに進路だったり、思うようにいかないことだったりに悩んでたりして…

12/17 オタククラフト部

皆さんから愛情をいただき過ぎて、「抱えきれない」と連呼しながらアフターパーティー後、まなはひっくり返りました打ち上げ会場では、デビューから細かに記録された手帳のプレゼントを見てしばらく泣きじゃくり。最後にお店にモグワイがいてワチャワチャ。#…

12/14 こみ上げてくる“水”

12/14 にゅういんぱくといんまいおおいた vol.55 〜まな卒業公演〜 入場即きよちんさん(運営さん)に、「なんか、先週追い出されたってマジっすか!?」とゲラゲラ笑いながら言われて、改めてこのおおらかな現場好きやなとなりました。 【ライブ本編】 セッ…

12/13 カキフライのせたい

みなさんは、ココイチ(CoCo壱番屋)で何トッピングしますか? 私は、普段は肉っぽいの(特にチキンカツ)行っちゃう派だったんですが、現在、空前のカキフライブームが来ています。 今までトッピング「カキフライ」って全く選択肢に上がってこなかったんで…

12/10 油の酸化した駄菓子カツ

色々と順番が前後していますが、 12月7日(土)のカフェ茶屋とBLUE STEP vol.7のお話 カフェ茶屋 BLUE STEP vol.7 カフェ茶屋 二度と来ることはないと思ってたけど、今年2回目のSeventh Heaven 12月ということでサンタ交流会でした。 事務所以外でする交流会…

12/9 さよなら、ビリー

ameblo.jp 「このギズモ、ワイがプレゼントしたんやでぇ」(ドヤァ) ってのをしたいわけじゃなくて、俺の青いギズモの説明(かわいい自慢)をさせてくれ!! このギズモ、2015年くらいにグレムリン30周年記念でSEVENDAYS=SUNDAYというカジュアルブランドとN…

12/8 寿司将軍

知り合いのオタクが、某運営に「マジメにライブを見ろ」という理由で腕を掴まれ追い出されそうになったので一緒に出てきました。 こんなことは、アイドル現場なんかではよくあることですし、そもそも何の思い入れもない現場なのでどうでもいいのですが、せっ…

12/4 2020港内スロー

「来年のことを言うと鬼が笑う」なんていいますが… 一足先に2019年の整理を終えつつあるので、抱負っていうほど大したことじゃないし、ほぼ遊びのことなんだけど、2020年にやってみようかなと思っていることをまとめときます。(多分忘れるので) ブログのジ…

12/3 インゲル

先日、職場の近くに新しくできた「セレブ工場」ってパン屋の話をしてたんですが(仕事をしてくれ)、その時に、 「そういや、『パンを踏んだむすめ』って童話あったよね。」 って話したら、同僚で誰ひとり知らなかったんですが、マイナー童話なんかな… 自分…

12/1 オオイタDIVISION

タイトルはあんまり関係ないです。 ヒプノシスマイクにハマりつつあって、行きのバス内でもどついたれ本舗のドラマパート聴いてたりしてたもんで… (でも、ChimoとNiimoの曲は韻を踏んだ歌詞多いですよね。) 先日のストレス対策セミナーを受けて 「どうしよ…

11/30 オタクのセルフコントロール

本日、ストレスコントロールのセミナーというものに行ってきました。 (最近本当に怒りっぽくなってたから受けさせられたのかと思ってたら年齢縛りでした。) 前半、船漕いでたんですが、途中から面白くなってきたんで真剣にメモとってました。 セミナー受け…

11/29 ちかちゃんねる

もうすぐ12月 コタツでハーゲンダッツ食いながらYouTube三昧を決め込む時期になりましたね。 今日は、ぼくたちの大好きなちゃいもちかのYouTubeチャンネル 「ちかちゃんねる」(ネーミング!!)のお話。。。 www.youtube.com 最高に顔面が強いことでお馴染み…

11/28 「ぶつ森」って言うよね?

Nintendo Switch Liteを買いました。 どうぶつの森やりたいから買おうと思ってはいたんだけど、酔った勢いでポチってたみたい。(ご丁寧に保護フィルムとカバーまで) 本当にお酒はダメ でも黄色かわいいね。 ちなみに昔のゲームボーイ買ったときも黄色だっ…

11/25 芋盗み

オタクの話ではありませんし、季節も少しズレています。 職場のお菓子タイム(自主休憩)のときに、「中秋の名月の頃に子供がお菓子をもらって回るという、ハロウィンのようなイベントがある」という話題になりました。(仕事しろ) どうも地域限定のイベン…

11/23 紅葉狩り(後編)

前回までのあらすじ… gu-ten.hatenablog.com あるあるCityでの出来事を面白おかしく(自分で言うな)ブログに書こうとすると、あるあるCityが楽しい場所だと思われてしまい誠に心外なのですが、 あるあるCityは「阿片窟」又は「アルテマバスターのトイレ」で…

11/23 紅葉狩り(前編)

11/23 あるあるぼっくす vol.5 親が人質にでも取られてないと行きたくないことでおなじみのあるあるCityですが諸般の事情で向かうことに… 今週末のJRめっちゃ混んでて、少し早めだけど小倉止まりの空いてる電車にライドン 開場1時間前に着いたので小倉城で紅…

11/17 I don't know

※運営さんがダイジェスト作ってくれたからコレ見て にゅういんぱくと54 〜オープニングムービー ライブダイジェスト〜 11月17日 大分市内では大分国際車いすマラソンが開催されているなか 大分音楽館では、にゅういんぱくといんまいおおいたvol.54~I don’…

11/14 働き方改革

アイドルさんって毎週末、都市部ではほぼ毎日とかライブやってますよね。 (ここでいう「アイドル」とは、いわゆる“地下アイドル”や“ライブアイドル”と呼ばれるアイドルさんを指します。) そんななか、Chimoのあかねちゃんが先週のライブを1日お休みして、…

11/12 ルーザーズクラブ

松山遠征の疲れからか、一日中家で寝たり起きたりしてすごしてたんですが、 夜になって「体を癒やすためにバカの食べ物食べなきゃ」と太一商店に出かけました。 これをキメるはずだったんですが、定休日でした。 しかし、せっかく出かけたので映画でも見て帰…

11/11 同行二人

2019年11月10日午前2時 臼杵フェリーターミナル 愛媛県行きのフェリーに乗船するため移動していた私の目にとまったのは、助手席に置きっぱだったちゃいもちかのラミ(A4) 「これ、松山に連れて行くか…」(血迷い) ということで、バカでかいラミネートと…

11/9 へんろみち

おそらく松山遠征組は2時3時起きで5時頃のフェリー乗ると思うので、今日の感想等をタグ付けツイートとかしない方がいいよねと思い、ブログにまとめています。 自分も2時40分に臼杵発のフェリー乗るので寝なきゃなんですが、5分くらいウトウトしたら目が覚…

11/7 ただい松山したい

やってきました!!BA松山遠征!! ※愛媛遠征「Idol is Burning 2019“epoch”Matsuyama edition”」開催日:11月10日(日)⏰時間:開場 16:00開演 16:30料金:前売3,000円当日3,500円(別途ドリンク代600円)会場:松山SALONKITTY(愛媛県松山市河原町138)取置き➡…

11/4 さなぎちゃん

メソメソしないで 残された時間を今までどおり楽しもう って決めたのになぁ… Niimo新メンバー(ちゃんまな)、1日で天狗をアップグレードさせてくるのすごい。 pic.twitter.com/O54N6HKf7t — グーテン∞ (@gu__ten) June 3, 2018

10/30 即日ブログにまとめました

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈こんばんは (^-^)公式からツイートがありましたが、12.14 に卒業することになりました 。後日ブログをまとめます ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #ニーモ pic.twitter.com/V8Rpp4Oc0K — まな@Niimo (@mana_niimo) October 30, 2019 ameblo.jp ブログ更新で公式アイコ…

10/29 ムラムラチェリー

日曜勤務の代休を利用して、月曜の夜から臼杵市の風成漁港へ釣りにでかけました。 平日なので朝までおってエギングとアジングの予定 風もなくて絶好の夜釣り日和…と思ったら 臼杵市に入ったあたりでフロントガラスに水滴が? えっ、雨降るとか聞いとらんのや…