中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

12/10 油の酸化した駄菓子カツ

色々と順番が前後していますが、

12月7日(土)のカフェ茶屋BLUE STEP vol.7のお話

 

 

カフェ茶屋

二度と来ることはないと思ってたけど、今年2回目のSeventh Heaven
f:id:gu__ten:20191209222545j:image

12月ということでサンタ交流会でした。

事務所以外でする交流会って新鮮

f:id:gu__ten:20191209222329j:image

(これ、ちゃいもちかに頼まれて撮ったんだけど、机に対して椅子が高すぎる)

 

かんぱちさんが「彼氏ができてもいいけどオタクはやめて…」って言ってたのノイローゼおじさんすぎておもろかった(ゴメンねアイドルさん…)

 

めーめー企画のプレゼント交換でメンバーからのプレゼントと、サンタランチェキ、デジショ券の施しを受ける。

あきらちゃんからチェキ帳をいただきました。


f:id:gu__ten:20191212004644j:image

「2020年もオタク頑張るぞ!」

 

ななカフェのキャストさんが軽食を作ってくれたんだけど、なぜかカレーが出た。

さすが肉屋がめっちゃ多い街久留米、肉が結構良かった。スジ肉かな?

りむちゃんは人参苦手らしい(情報)

 

あと、まいちゃが「食え」と渡してきた「駄菓子カツ」がすごい苦かった。

匂いもゴム製品のよう。

多分、揚げ油が古かったのか、保存方法が悪くて酸化したかだろうな。 

 (おつまみアソートの中に入ってるようなやつで、これじゃないです。)

 

物販準備で一旦客出ししたんで、ちょっくらコンビニへクリスマスチキンでも買いに行くかと思ったら1kmくらいコンビニがなかった。
f:id:gu__ten:20191209223419j:image

 

戻ったら物販時間残り10分で、ちかちゃんとまなちゃんしか回れんかった。

f:id:gu__ten:20191209223432j:image

焼鳥缶を足の指で開ける動画撮ってくれるかな(ワクワク)

 

f:id:gu__ten:20191209223709j:image

2年連続で黒サンタでしたね。

「黒サンタしか勝たん」

 

BLUE STEP vol.7

少し時間が空いたので、かんぱちさんと西鉄久留米でお茶して他のオタク(ラテン系ナチュラル害悪)と合流

 

Seventh Heavenへ戻ると、6畳くらいしかない(誇張なし)フロアはパンパン(それはそう)

 

Chimoセトリ

カフェ茶屋で音速いいよねって言ってたから音速スタートは嬉しい。

ChimoはDENGEKIが固定されてしまうので、5曲以上やるライブが良いんだよな。

あと、みんな“いじばと”理解してないの最高すぎた。

f:id:gu__ten:20191209231444j:image
ゲームと言えば指スマなあーちゃん「いじばとは馬がいっぱいいて可愛い」

 

Niimoセトリ

物販

f:id:gu__ten:20191210193832j:image

(謎のおにぎりブーム、おはまいちゃさん)


f:id:gu__ten:20191210194112j:image

(謎のジャケットプレイ、あきらちゃん)

 

f:id:gu__ten:20191210193953j:image

(チャンピオン読者のりんちゃん「キャオラァァッ」)


f:id:gu__ten:20191210194208j:image

影慶(毒手)の次は羅刹、めーめー

 

f:id:gu__ten:20191210194341j:image

りむちょん「グーグー(とは?)は人の心がわかってる気がする。」

👺「いや、人の心なんてわかってるようでわかっとらんもんやろ」

り「まなちゃんも同じこと言ってた」

 

この会話がいちばん記憶に残ってるけど、他人の考えてることなんてわかんないと思うんよね。

他人の腹の底が本当にわかったら絶対精神やられちゃうだろうし、わからなくてモヤモヤするくらいがちょうどいいんよ。

 

だから、アイドル現場でもよく見かけるけど、「理解者のフリして近づいてくる人間」には本当に気をつけたほうがいい。

こういう人間は相手をコントロールしようとしてるのが多いんだよな。

 

家なき子」の黒崎医師も「簡単に人を信用するな。特に自分を信じろという奴はな」ってセリフは名言ですよ。

実際に片島先生はろくなやつじゃなかったろ? 

 

こういう発言も説教臭くてイヤだな。

(オタクがアイドルさんにアドバイスできることなんて何一つないんだよ。況や説教をやですよ。)

 

車に乗ってたギズモをまなちゃんにあげたくだりは過去記事で…

gu-ten.hatenablog.com

 

ライブ終わりにクソ寒い中、外で食べた馬ホルモンと焼鳥美味しかったな。(うさばらしってお店です。)
f:id:gu__ten:20191210200938j:image