中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/31 2020

2020年は本当ならオリンピックがあったり特別な年になるんだろうなぁなんて思ってたけど、全く別の意味で特別な年になってしまいましたね。 そんな特別な1年、振り返らないわけにはいかないので、自分自身特別なことはなかったものの記憶の糸をたどりながら…

12/22 テレワークオタク

年末に向けて断捨離してたら、なんだかんだ参加してたミルクセーキのWebチェキ会の成果物が溜まってたのでノートにまとめてみました。 ついでに、シズカさんが全チェキまとめたの見たいって言ってた気がするので全チェキだけ抜き出そうかなと。 (たまに書い…

9/13 荒野と牧場

会員制のファンコミュニティサービス増えてきてますよね。 端的に言えば“課金制のクローズドな空間” 弊現場は去年から、地元の現場も最近取り入れています。 まぁ、この流れには色々ご意見もあるんでしょ 開かれた場にいないと“バスに乗り遅れる”みたいな意…

9/4 おかえり

今年もついにカレーハウスCoCo壱番屋でカキフライが解禁 月見バーガーとか食ってる場合じゃない 今年も藻前らのトッピング力(ぢから)見せてくれよな!!

9/4 ニコニコアラサー

「推しメンが結婚した!」 ではなく、“絶対的推しメン”こと上田咲花さんが今年も誕生日をお迎えすることとなりました。 おはようございます ☀︎本日、またひとつ歳を重ねました.ニコニコの25歳です ☺︎これからもみんなに笑顔や幸せをお届けできるよう頑張りま…

8/30 お手紙

すごく簡単にだけど本日のにゅういんぱくといんまいおおいたvol.59の感想 【Chimoセトリ】 にゅういんぱくといんまいおおいたvol.59#チャイモ セトリ① 音速生徒手帳② 愛>③ 青春サバイバーMC④ DENGEKI Lover⑤ 1009%chimodeMC⑥ おてがみ(新曲※表記不明)⑦ re…

8/22 お連れしたいもの

ご無沙汰しています… コロナで現場を失ったアイドルオタクは釣りか筋トレをするしかないようで… 私はアホのように釣りをしていました。 いや、釣りをするために海のあるところに異動した割にはしてない方かもしれません。 とにかく、現場がなさすぎてブログ…

5/17 巌流島

春イカシーズンをコロナ自粛期間に潰され、 夏に向けた「新たな生活様式」ってことでシーバス始めます… (ショアジギするって話はどうなったんや…) あつ森勢には不人気のスズキだけど実際やると面白いらしいよ… 3月の150時間残業代と特定定額給付金をぶち込…

5/15 無観客ブログ

5月14日で新型コロナウィルス感染予防のための緊急事態宣言も解除されましたが、おそらくライブハウスで(客を入れて)ライブができるのはもう少し先なんじゃないかなぁと予想してはいるんですが… 「やっぱりライブが見たい」よね… (IVOLVEさんのハイフ…

5/3 うどん

みなさん、おうち時間いかがお過ごしでしょうか… 毎年この日はしものせき海峡まつりに行ってるんですよね。 大好きなお祭りなので、また落ち着いたら開催してほしいな。 ということで本日も在宅です。 昨日買い出しにでかけたら、若鶏のキンカン、ヒモ、ハツ…

4/29 最近のこと

「海がある勤務先に異動したから釣りしまくったるぞ」と思ってたのに、まさかこんなことになるとはね~ 普通の暮らしができないって辛いけど、おそらく世界中の人がこんな状況なんですよね。 「自粛警察」なんてものが湧いて出てきてるみたいですが、自分だ…

3/7 T

今日は、“T”ことみこてぃのお誕生日ですね。 (アイドルさんの誕生日ちゃんと覚えてるの9/4だけなのでさっき知ったんだけど) ていうか、もはや誰も“T”って呼んどらんな。 りんご娘さんの「Jことジョナゴールドです」みたいで好きなんやけどな。 ということ…

3/5 大切なお知らせ

いつも中2牧場への温かいご声援ありがとうございます。 本日は、グーテン異動のお知らせとなります。 かねてより本人は、 「異動したい。あわよくば南(臼杵か佐伯)がいい。」 とたわ言のように希望しておりましたが、 本人の意向を一切尊重されることなく…

3/1 終わりのはじまり

お久しぶりです。 年度末は繁忙期につき、オタクもブログも停滞気味です。 (書きかけが下書きに5件くらい眠ってます) 心の余裕がなくなると、 こうやって色んなことから心が少しずつ離れていくんですね。 忙殺とはよく言ったものです。 (オタクにおじさ…

2/4 #青春じゃん

本日2月4日は、Yamakatsuのニューアルバム 「NOTE5」の発売日です。 博多アミュのタワレコで予約してるので、まだ受け取れていませんが、既にサブスクでも聴けるので、1年以上聴き続けてる曲、ライブで数回しか聴いたことのない曲もあって思い入れの差はあり…

2/3 鬼はAway #Niimo全曲ライブ

5月5日にNiimoの全曲ライブが告知されました。 【Niimo 7人の挑戦】メンバー自らが掲げた挑戦!ALL SONG LIVE決定!!果たして全22曲披露達成なるのか⁉︎5月5日(火・祝)地元大分⚪️大分音楽館⚪️開場 12:30⚪️開演 13:00⚪️前売 2,000円+1D⚪️当日 2,500円+1…

2/2 エルシャダイ

最近更新頻度落ちてます。 Windows10になって、日本語変換ソフトのATOK2008(2008???)が使えなくなって パソコンで文字を打つのがストレスなんですよね。 (中途半端な下書きがたまってる…) 先週、Niimoのyoutubeチャンネルで始まった 「ながらニーモ」…

1/13 ジョージ

1/13 にゅういんぱくといんまいおおいたvol.56 〜りむ生誕祭〜(大分音楽館) まなちゃんバーストモードで年末を迎え、少し間が空いてしまいましたが、りむちゃんの生誕祭です。 【Chimoライブ】 ① rerealize ② ムゲントーリストーリー ③ 愛> MC ④ DENGEKI …

1/1 これがワイの答えや!!

大晦日から今年始めようと思ってるショアジギングのタックルを考えていました。 【ロッド】 リールもだけど、正直何を選べばいいのかわからない、エギングならエメラルダス、アジングなら月下美人みたいな専用のシリーズ(?)があるけど、ショアジギングっ…