中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

8/7 ただい松江(DAY2)

【DAY1から続く】

gu-ten.hatenablog.com

jubilee jubilee「Electric Love」リリースイベント@今井書店

初日のメインイベントのひとつでもある水郷祭湖上花火大会の開始前に寝落ちしたため、深夜2時にぱっちり目が覚めてしまいました。

その後、寝ちゃ起きを繰り返しながら朝を迎え、ホテルα-1名物朝食バイキングを満喫したのちチェックアウト

(割子そばとかあるのいいよね)

 

2日目最初の予定である、jubilee jubileeのリリースイベントまで少し時間があるため、初日のビール屋台で無限ビール(2杯目無料)でもするかと思っていましたが、会場の今井書店にはカフェも併設されているようなので、少し早めに向かうため、松江駅前からバスに乗り込みます。

 

知らない町の路線バスって不安も含めて何か楽しいですね。

前日に山陰合同銀行展望台から見下ろした寺町を抜けて、田和山というとことまで向かいます。

付近には、大きめのスーパーやホームセンターがあり、会場の今井書店もかなり大きめの複合型書店といった感じ。

 

リリイベは、店内の通路部分を仕切って床の高さで行う感じでした。

こういう店内でのリリイベってのも久しぶりだなぁ。

ステージ横にいて、ひょっこりもらうレスも最高だなぁ。(最低)

どんな風もどんな空も

Celeste swimmer

juvenile

バレーコード

Electric Love

(特典会はお店のエプロン姿でした。)

Flood Lyrics Ten生誕祭@AZTiC canova

リリイベ後、いったん松江中心部に戻り昼食をとり、会場へ向かうとかなりの人だかり。後のアナウンスではソールドアウトしたとのこと。

 

フラスタも会場の飾り付けもDIY感あふれて愛感じたなぁ。

Tenちゃんになるまえがリボンちゃんだったからか、来場者に配られるサイリウムにも一つ一つリボンが巻いてて、身につける用のリボンも配られたのでとりあえずたすき掛けにしておきました。

susin

初めて見ましたがセルフプロデュースでサブスクまであるのすごいなぁ。

まだ煽りが上滑りしてる感じがあったので、完成度高める方に注力した方がよさそうだなと思いました。

 

藤井美音

来客に配られたのと同じピンクのリボンでポニーテールを作って出てくる藤井美音

いきなりのマイクトラブルをアドリブで笑いに変え、空気を作ってしまう藤井美音

Tenちゃんとのコラボ、Tenちゃんへのメッセージ、すべてに愛があふれる藤井美音

とにかく、「藤井美音最高の女か?」となってしまったな。

「山陰に見るアイドルのメンター制度とロールモデルについて」って論文書きたくなったもん。

 

jubilee jubilee

虹色ガーランド

メリーゴーランド

ママゴトエリア

juvenile

僕の地図

最初の4曲はTenちゃんリクエストで、最後の1曲はTenちゃんの新たな1年を祈念するような餞の1曲

 

Flood Lyrics

愛に手遅れはないさ

逆襲

ハートを止めるな

TNT~飛べるもんなら飛んでみろ

Furusato pop

今日はとっても良い日です。

君は発泡スチロールガール

君は発泡スチロールガールの間奏で「Tenちゃんの好きなところ」を言わせるTenちゃん。こういうぶっ込めるところが良いよね。

 

ライブ本編後、誰も段取りを把握していないけど、おそらく生誕セレモニー待ちという謎の時間帯に「お祭り屋台で好きな食べ物」当てゲームが始まるユルさも心地よい。

 

生誕セレモニーの挨拶で、卒業のことにもしっかりと触れながら話してて、最後までTenちゃんを全うしようとする強い意志が感じられて、少しムリをしてでも、Tenちゃんと過ごす時間を作りたいと思ってしまいました。(本当はこの生誕がTenちゃんに会う最後だと思っていました。)

(アンコール)

Drink&SHAKE

TNT~飛べるもんなら飛んでみろ

 

終演後の特典会の途中

水郷祭湖上花火大会の2日目が始まるということで、特典会を中断してみんなで花火鑑賞

ライブハウスの目の前が宍道湖ってすごいロケーションだなぁ。

(花火を見るZom & Ten)

 

野外のお祭りやCDショップでのリリイベ、そしてこの花火大会といい

ローカルアイドルの醍醐味って体験の共有だなって改めて感じられる2日間でした。

 

今のご時世でこんな素敵な夏の思い出を作れるとは思っていませんでした。

本当にありがとう。