中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

2021-01-01から1年間の記事一覧

12/31 はるか

2021年12月31日 このブログが更新されるころには、むぎちゃんの卒業公演も終わり それぞれが色んな想いを抱えながら帰路についていることだと思います。 何事も終わりがあるから美しい… 「有終の美」なんて言葉もありますし、そうなのかも知れませんが 正直…

12/29 ヒマワリ

公演当日に薄々気づいてはいたけど、 こんなんズルいでしょ・・・ open.spotify.com 君はいつでも明るいその笑顔で 少し大きすぎる笑い声あげて どんな痛みも土砂降りでさえも 笑い飛ばしてくれる 同じ目線だね それはとても大切で 強いわけじゃない そんな君だ…

12/28 クリスマス作戦(2日目)

12月25日 「HimeKyunFruitCan クリスマス公演」 2日目は、岡山から移動し、愛媛へ 公演自体は15時からだったけど、立ち寄りたいところがあったので8時過ぎにチェックアウト 旅サラダの冒頭だけ見て、神田正輝さんとラッシャー板前さんのプロ意識を垣間見ま…

12/26 クリスマス作戦(1日目)

12月24日 「feelNEO 2021X'mas SPECIAL LIVE」 ド平日だったため全く選択肢になかったけど、先週のワンマンを見てモチベが上がってしまい、“答え合わせ”したくて、24日午後から有休取れそうか確認したら終日休めることになり3日前に決断 もともと予定してい…

12/23 2021年今年の3曲

2021年ももうすぐ終わりですね。 世間ではアイドル楽曲大賞なんてやっておりますが 今回は、だれも興味がないであろう、私がごく狭い行動範囲の中で選んだ今年の3曲について書いていこうと思います。 一応縛りとしては、「音源化またはMV等が公開されている…

12/19 また約束をする。

1か所目:『SUPER jubilyrics 』 松江テルサホール (家庭の事情により不参加) 2か所目:Yamakatsu10周年記念公演 『HIMAWARI』 KDDI維新ホール gu-ten.hatenablog.com 3か所目:ひめキュンフルーツ缶『-LOVE YOURSELF- TOUR 2021 WINTER CAMP』@松山市…

12/12 LOVE YOURSELF

1か所目:『SUPER jubilyrics 』 松江テルサホール (家庭の事情により不参加) 2か所目:Yamakatsu10周年記念公演 『HIMAWARI』 KDDI維新ホール gu-ten.hatenablog.com と続いてきた「中四国アイドルホールワンマンツアースタンプラリー」も3か所目 12月…

11/27 HIMAWARI

Yamakatsu10周年記念公演『HIMAWARI』 10周年という節目をこんな複雑な気持ちで迎えるとは思ってなかったけど、 KDDI維新ホールに着くと、かってよく見た顔たちがちらほら… 主現場が変わった人、ライフサイクルの変化で足が遠のいてしまった人、収監を控えた…

10/8 推しメン

親の顔より見た推しメンが2021年12月31日をもってグループを脱退することとなりました。 いつも応援してくださるファンの皆様へ。この文章を書くのですら目が真っ赤で寂しい気持ちでいっぱいです。だけど、10周年ライブも控えています。残りの活動期間で皆さ…

8/21 濃厚

このブログがエゴイスティックなお気持ち表明になっちゃうんじゃないかというのは十分自覚しているのですが・・・ 今日は、みなさんにオススメしたいお菓子があります。 ブルボンのベイクドチーズケーキです。 あの「濃厚チョコブラウニー」を輩出したブルボン…

7/17 鹿島

7月16日から17日まで、愛媛県松山市北条にある鹿島という島に行ってきました。 とりあえずは福岡の自宅から柳井港へ移動 福岡に引っ越してから愛媛へのムーブも楽じゃない。 大分からだったら愛媛に行く方法は108式まであるぞ(ない) 柳井港で同行者と合流…

7/10 きびだんご&タピオカランデブー

もう現場を間違えない… そう決意した翌週の現場 「100日間生きたワニ」 朝8:20からの上映とはいえ、博多駅の映画館で客は2人 逆に博多でこんなに空間を贅沢に使えるところってないのでは? そう考えると1800円はリーズナブルかもしれない。 内容は、まぁマ…

7/6 炙りサーモンバジルチーズ

こんばんはこみちゃん。 令和3年7月4日 にゅういんぱくといんまいおおいたvol.76 Niimoまいか卒業公演 おはまいちゃさんの集大成にふさわしいとても良いライブでした。 ameblo.jp まいちゃ卒業公演に関するブログはもうこれ1本でいいと思うんで、ぜひと…

7/4 おしまいちゃさん

このブログのタイトル 「中2牧場ほのぼの日記」 というのですが、 「そもそも中2牧場って何なん???」 という御仁もおられるかと思います。 もともと中2牧場というのは、 小田原ドラゴン先生のマンガ「おやすみなさい」に登場する、高橋嬢二なる人物が…

6/30 死ぬまでにやりたいことリスト

2021年ももうすぐ半分終わりますね。 先日このブログ見てたんですが ameblo.jp 死ぬまでにやりたいことリストを作ってあるんだけど、その中の1つがアイドルでした! っていう一節があって、 18歳でそんなにガツガツせんでも・・・と思う反面、 「死ぬまでに…

6/15 おまえが舵を取れ

突然ですが・・・ 船舶免許取りたいなぁと思っています。 福岡に2年間いる予定なんですが、コロナで外出はおろか何もできてないから、何かしら福岡にいた証を残したいなぁというのがあるんですよね。 大分帰ったときに「福岡にいた期間何をしてたの。」って聞…

6/7 JEEPチェロキーとベビールース

少し空きましたが、引き続きグーニーズのお話です。 gu-ten.hatenablog.com グーニーズに関しては、映画自体が好きというのはもちろんですが、 映画を通してアメリカの文化に触れるという初体験もあったのです。 まずは、「車」 冒頭に出てくるフラッテリー…

5/23 You're the first Goonie.

6月11日(金) 金曜ロードショーでついに「グーニーズ」が地上波放送されます。 kinro.ntv.co.jp いや、昔はジブリくらい地上波でやってたんですよ… 私も子供の頃水曜ロードショーで見て大好きになって、大学進学のときにグーニーズのビデオを持って上京…

5/20 愛車に関する大切なお知らせ

この度は、愛車に関する大切なお知らせとなります。 自動車税税種別納税通知書の到達です。 弊フォルクスワーゲンゴルフⅤにつきましては、先代ゴルフⅣが不慮の事故で初回車検前に廃車になった平成19年からのお付き合いになります。 よって、昨年度から重課税…

5/19 Pinky

ブログに長文コメントするのキモいなって思うからって、引用してブログ書くのも本末転倒だなとは思うのですが… 絶対的推しメンの久しぶりのブログ更新です。 ameblo.jp 概要としては、アウトプットを増やしていくために文章(ブログ)で表現していく決意表明…

4/17 赤の流れ

朝から引越しの諸々の手続きを済ませ、久々に楽しいお酒も飲めたので、もう眠りたいのですが、忘れないうちに(めんどくさくならないうちに)今日のことを書いときたいなぁと 4月17日、Yamakatsu Zepp Fukuokaワンマンライブ〜dandelion〜 18時開演にもかか…

3/9 サンキュー( #ほのぼの福岡転勤日記 ①)

先週末に福岡転勤が正式に知らされました。 (いや、非公式にも何一つ知らされてなかったんですけどね…) 上司もむかし同じ部署に行ってて「普通は事前に連絡あるよ」って言ってたので、ないほうに9割傾いてたので、片付け以外は何も準備してません。 という…

2/22 (ΦωΦ)

2月22日は猫の日ですね。 私も家族も猫好きで、昔は飼っていましたが、いまは賃貸暮らしなのと、実家も今から動物を飼うと人間より長生きしてしまうからという理由で飼っていません。 なので、日々Twitterの猫画像に癒やされる日々を送っています。 自分…

2/19 #ほのぼの福岡転勤日記 (その0)

とりあえず異動の日程だけ出ました。 日程だけなので、自分が異動の対象なのかはわかりませんが まぁ、よっぽどの事情がない限り福岡に行くことになるんでしょ… 福岡転勤となると、間違いなく転居が絡むので蓋が開いてから動き始めると時間が足りない。 とい…

2/15 おんらいんさろん

いや、オンラインサロンの話ではありません。 先日、34(サーティーフォー)というアジング専用の釣具メーカーの有料会員になりました。 いま使ってるアジング用のロッドが福袋に入ってた34のエントリーモデルなんですが、使いやすいのでミドルクラスとか使…

2/14 みしゅらん

年始早々車を買い替えたいみたいなブログを書きましたが、結局タイヤを交換しました。 どっちみちタイヤは限界だったし、県外異動あるなら車庫とかややこしくなりそうなので、あと1回車検通して乗り潰す方を選択しました。 法定点検のときに頼もうかな〜と…

2/13 君の声

先日、Niimoの新曲「君の声」がお披露目されました。 【君の声】Niimo新曲「君の声」▪️ファンコミュニティN studioにてフルバージョン公開中‼︎N studioご入会ページhttps://t.co/U6ebZ8QM42※これはMVではありません。#ニーモ pic.twitter.com/b0FbGRcBRZ — N…

2/3 白色家電

今年に入って物欲ばっかりなんですが 洗濯機を買い替えたい いま使ってる洗濯機が大学に進学するときに姉からもらったもので20年選手なのです。 転勤の可能性あるから思い立ったんだけど、逆に転勤なかったらいつ買い替えるつもりやったんやって感じだけど …

1/30 車を買い替えたい

新年一発目がこれでいいのかなとは思うけど 「車を買い替えたい」 と最近自分に言い聞かせています。 というか言い聞かせて動くためにこのブログ書いてます。 今乗っている車が平成19年式のフォルクスワーゲンゴルフ(いわゆるゴルフⅤ)で、10年以上なんの不…