中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

7/10 きびだんご&タピオカランデブー

もう現場を間違えない…

 

そう決意した翌週の現場

 

「100日間生きたワニ」
f:id:gu__ten:20210710174458j:image

 

朝8:20からの上映とはいえ、博多駅の映画館で客は2人

逆に博多でこんなに空間を贅沢に使えるところってないのでは?

そう考えると1800円はリーズナブルかもしれない。f:id:gu__ten:20210710175135j:image

内容は、まぁマンガのとおりなんだけですが、

100日を端折りすぎてて、100日中5日くらいの話しか描かれてないです。

 

しかもアニメーションが動かない。

スクリーンセーバーです。

ヒロアカの数分間の予告の方が絵が動いてました。

 

そして、特筆すべきは、多分オリジナルキャラであろうカエルがクソイラつく、というか不快であるということ。

山田裕貴ごと嫌いになりそう。

 

まぁ言われてるほどクソではないけど、金出して見るようなもんではないですね…

 

そして、クソ映画のあとは、新幹線で一路岡山へ

お金のことはともかく、新幹線にすぐ乗れるの福岡に住んでていちばん便利なことですね。

コロナ禍じゃなかったら破産してるかも。

 

お目当てはfeelNEOYamakatsuの2マンライブです。

f:id:gu__ten:20210710222918j:image

 

もともと行く予定だったのが延期されて、その後の日程を忘れてて、昨日の告知見て思い出しました。

危うく「ダンスフロア☆フィーバー」見たさに九州女子翼見に行くとこだった。

 

何気に岡山でライブ見るの初めてかもしれません。

前住んでた大分からだと微妙に日帰りが厳しいんですよね。

 

Yamakatsuさん

SE
ファイヤーガール
it's OK
SOUL SCREAM
by my side
アンブレラ
distopia
IDREAM
EAZY
color
closer

ゆりえさんのツイートより拝借

 

楽しめのセトリで「closer」まで聴けて、久々にライブ見た勢にはうれしいセトリでした。

 

feel NEOさん

知らない曲が多いのでセトリとかは分かりませんが、噂に聞いてた「きびだんご&タピオカランデブー」聴くことができました。

メロディラインもかっこいいし、曲に似合わず歌詞もご当地感あるっていうギャップも良い。

ずっと“きびだんごどうしてあげちゃうの”って口ずさんでしまう。

アンコールで「アンコールラビット」も聴けて岡山フラグ全回収できました。

 

グループ同士リスペクトのある2マンくらいが全部楽しめるからいいよね。

 

物販は退出順で並べたので、迷わずゆいりんさんから回りましたが、結局もいちゃんまで回れず。

f:id:gu__ten:20210711141331j:image

4月の福岡ワンマンの翌日の特典会にも行かず、その後緊急事態宣言が出てしまったので、何気に物販で直接お話したのって半年以上ぶりなんじゃないかな。

すごい久しぶりなのに相変わらずしょうもない話ばかりでしたが、それが良い。

 

ちなみに、むぎちゃんの歌詞のイラスト維新ホールの10周年までに全曲描きたいらしいけど、2日に1回ペースで描かにゃならんらしいです。

f:id:gu__ten:20210711143900j:image

 

久々の遠征でしたが、やっぱり楽しいですね。

滞在4時間程度でしたが、スタバのご当地のやつ(岡山でーれーフルーツサンシャインフラペチーノ)飲めたし良いムーブだったんじゃないでしょうか。

f:id:gu__ten:20210711142905j:image

(最後の最後、福岡に着いて人身事故で1時間以上電車に閉じ込められるオマケ付きでしたが)

 

次は愛媛でなかなか山口に行けませんが、夏はたくさん会えそうで楽しみです。

f:id:gu__ten:20210711141705j:image

 

 

もう現場は間違わない…夏