中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

5/19 Pinky

ブログに長文コメントするのキモいなって思うからって、引用してブログ書くのも本末転倒だなとは思うのですが…

 

絶対的推しメンの久しぶりのブログ更新です。

ameblo.jp

概要としては、アウトプットを増やしていくために文章(ブログ)で表現していく決意表明みたいなことです。

 

むぎちゃんはイラストだったりお写真だったりをポイント押さえてポストしてて、どちらかというとSNSの使い方が上手だと思ってたけど、本人としては完璧なものを目指しすぎて手数が少ないと感じていたのかもしれません。

 

コロナ禍以前は、アウトプットの手数が少なくてもライブで補完できてたので良かったのかもしれません。

多少モヤモヤしたものがあっても、それを超えるカタルシスがあったけど、今はそれができない状況になってる。

 

ファンとしては、当然アウトプットが多いほうが嬉しいですし、ブログであればレスポンスもしやすい。(オタクもコロナきっかけでアイドルから離れたり飽きたりってより、立ち居振る舞いがわからなくなってる部分あるんよね)

 

ただ、

アウトプットしたものは、本人の手を離れて受け取り手の解釈に委ねられてしまうので反発や誤解を生むかもしれません。

 

 

でもさぁ…

10年とまではいかないけど、長年見てきて思うのは、この子達そもそも“不器用”じゃん。

 

いままでも不器用で言葉足らずゆえの多少の衝突もあったと思うけど、不誠実を感じたことはなかったなと思ってて、

だからこそ10年続けてこれたんじゃないかと思うし、誰かの人生の一部になってて、この子達はそれを至上の喜びとしてくれている。
f:id:gu__ten:20210519004037j:image

前回のワンマンの感想でも書いたけど、家族でも契約でもない口約束だけの関係を大事にしてくれてることの意義をどのように伝え、受け取るのか、ライブが思うようにできない状況で再確認できる機会になればいいなと思いました。

 


www.youtube.com