中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

4/17 赤の流れ

朝から引越しの諸々の手続きを済ませ、久々に楽しいお酒も飲めたので、もう眠りたいのですが、忘れないうちに(めんどくさくならないうちに)今日のことを書いときたいなぁと

 

4月17日、Yamakatsu Zepp Fukuokaワンマンライブ〜dandelion〜

 

18時開演にもかかわらず、ガスの開栓が遅くなり、ギリギリの到着、ATMに寄る暇もなくドリンク代を払うと所持金は400円となり、Tシャツも買えず。

 

着席して間もなくSEがはじまり、新衣装に身を包んだメンバーが登場した瞬間、出てきた感想は

 

「九州女子翼やん」

 

でした。

メンバー毎にデザインは違う、赤い衣装に白のレースやチロリアンテープ(?)

f:id:gu__ten:20210418013530j:image

れなちゃん赤似合いますね。

 

細かいセトリとかは誰かが上げてくれるとは思うので、端々で感じたことをつらつらと書いていくと

 

1点目は、やっぱバンドセットがスペシャルなのかはよくわからん

LOCAL CONNECTさんは好きだし、スターライトも生バンドで気持ちよく歌わせてもらったんだけど、ことアイドルのライブでバンドセットをありがたがるのはやっぱり分かんないです。

演者側の経験値としては意味あるものなのかも知れませんが、珍しくダンスがズレたりしてるのを見ると、バンドと合わせるのって難しいんだろうなみたいなことばかりが気になってしまう。

 

2点目は、今さらながら「Pinky」の良さに気づく

曲調とか振りとかあんまりピンとこなくてREG寄りの曲だったんだけど

 

恐らく、こういうタイミング、こういう社会情勢だからってのもあるんだけど、

 

「口だけの契約を 僕等守るため歌い続ける」

 

って歌詞がすごく刺さりました。

 

もちろんオタクとアイドルの間には契約なんてなくて、指切りげんまん程度の不文律の“お約束”なんだろうけど、それを契約の原則である信義誠実をもって1履行し続けることは簡単なことではなくて、それを10年間続けてきたこの子達にしか歌詞だなと今日イチ胸が熱くなった瞬間でした。


f:id:gu__ten:20210418010140j:image

 

3点目は、KDDI維新ホールってどこなん

玉P「Yamakatsu10周年の重大発表は「11/27 KDDI維新ホールのワンマンライブ」です!!」

 

福岡のオタク一同「おぉー!!…で、そこどこ?」

 

新山口駅前にある新しいコンベンションホールらしいです。

 

最後に、やっぱり九州女子翼がチラついちゃう

赤衣装の新鮮さと既視感で、

SE終わりで「Yamakatsu、絶対零度」って言うんじゃないかって思うし、

サンクスの落ちサビ前には「むぎチャージ」見れるかなって期待しちゃうし、

新曲のdandelionの冒頭で円陣組み始めたときには「おっ、咆哮か?」ってなっちゃう。

 

はやく、この衣装で九州女子翼さんと2マンしてもらって、「赤の流れ」で女子翼のオタクを差し置いてキャッキャするやつしたい。

 

そういうことをオタク同士でお酒飲むのも久しぶりで楽しかったな。はじめましてのオタクもおったし。

(お前ら、あと2週間絶対に熱発すんなよ!!)