中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

8/12 Idol is Burning 2019【1部】

 1月にも開催されたイベントで、Yamakatsu、Niimo、Chimo、ひめキュンフルーツ缶、Jubilee Jubileeが出演する“俺得イベント”だったワケですが…

 

gu-ten.hatenablog.com

 

インフル大流行でコレ

gu-ten.hatenablog.com

 

そして、今回“crony”として開催された同イベント

Yamakatsuの出演はなかったものの、相変わらずキャスティング良いし、岡山のfeel Neoが九州まで来てくれるの珍しいから早々に現場に設定

(“crony”ってのは、「旧友」とかそんな意味のようです。こういうイベントで関係性築いていって、意味のある2マンとか3マンのライブできるようになるのが理想的だなーと思ってる。)

これは、批判なんですが、生誕とか卒業公演に、動員目的なのか関係性の薄いグループ呼ぶの意味分かんないですよね。

オタクにとっては何の思い入れのないグループの生誕(卒業)イベントなんて苦行以外のなにものでもないし、ちょっと前に挨拶中の私語に対する苦言呈しツイットが流れてきたけど、常識非常識は別にして、そりゃ呼ぶ方も悪いでしょと思うんだけどね。。。

 

ほんで、本題

前日まで山口県でオタクしてたので、同行オタクを拾って、Chimoに間に合う時間に到着し、入場

f:id:gu__ten:20190813232146j:plain

LOGOSはでかすぎんか?

開場直後は20人くらいだったかな。

(チケ代高いのもあるけど、この偉いメンツで20人は申し訳ない…)

f:id:gu__ten:20190813233259j:plain

前回も2部制だったっけ…

Chimo1部は「スター☆オブ☆ワンダー」なし(rerealize、愛>、DENGEKI Loverだったかな?)

(こよまるがおらんとフォーメーションとか難しいんかな…)

 

Chimo終わったらステーキ食べ行こうと思ってたのに再入場禁止…

そんなこんなで瀕死の状態でNiimo

開幕ココライトじゃん。出し惜しみなくて偉い!

(フロアに人いないの申し訳ねぇ…)

 

そして、めーめーのココライトが折れず

“突き”がたりないのじゃ…となった(かわいい)

 

やっとこ楽しくなってきて、久々にcontrastで推しジャン

 

そこから、またあまり盛り上がらないジリジリとした時間が過ぎる

そんな閉塞感を打ち破ってくれたのは、やっぱりTIF出場アイドル、九州女子翼様!!

 

アーマーはじまりで、ボーボボ、パヤパヤと続く

このハロプロっぽい“趣のあるダサさ”なんだよな…

出し惜しみなしで1部しか出ないし、これ咆哮終わりあるで…

 

とおもったけど、Fair wind終わり(これはこれでアリ)

 

後半盛り返したけど、なんとも微妙で入ったの後悔したけど、ストキスのイントロで全てチャラ、ペイした。

 

1 STAND UP

www.youtube.com

2 最強刹那

www.youtube.com

3 ストロベリーKISS(非公式)

www.youtube.com

4 キラーチューン

www.youtube.com

 

BAの運営さんもひめキュン見なかったらアイドル楽曲作ってなかったって言ってるし、パイオニア的存在なんだよな。

ぼくはオタクの大半をひめキュンさん観てて思い入れみたいなのもあるから上がるし、福岡で観れるなら絶対行きたいって思うけど、他の人はそうでもないのかな。

 

それでもラスト3組のパフォーマンスは本当に良かったなあ。

神風センセーションさんもアネモネの歌やらんかったけど、歌もダンスも迫力あってすごく良い。小松さん、花火で虫を焼いててもかっこいい。

 

物販は1時間しかないのでバタバタと

f:id:gu__ten:20190814002030j:plain

優勝ことひめキュン友澤春香さん

f:id:gu__ten:20190814001800j:plain

力道山ことちゃいもちか

f:id:gu__ten:20190814002505j:plain

“T”ことにーもみこと

そして、1部のシメは、やっぱりステーキ

f:id:gu__ten:20190814001516j:plain

チェキを撮った後ステーキを食らい1,000円の価値について考える