中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

12/12 LOVE YOURSELF

1か所目:SUPER jubilyrics 』 松江テルサホール

 (家庭の事情により不参加)

 

2か所目:Yamakatsu10周年記念公演 HIMAWARI』 KDDI維新ホール

gu-ten.hatenablog.com

 

と続いてきた中四国アイドルホールワンマンツアースタンプラリー」も3か所目

 

12月12日ひめキュンフルーツ缶さんの 『-LOVE YOURSELF- TOUR 2021 WINTER CAMP』@松山市民会館 ホールとなりました。

f:id:gu__ten:20211220011017j:image

もともと行く予定なかったんですが、前日のあいな生誕からの流れで参加することに…

f:id:gu__ten:20211221000830j:image

(突然の洸ちゃま)

 

中ホールの最上手だったので、通路席やったぜ!と思ったら、椅子即壁でライブ中何回か手を強打しました。

f:id:gu__ten:20211220204113j:plain

結構古い建物なんだろうなぁ。

 

ぼくは、浅いオタクなので、“想い”とか“物語”みたいなものの考察なんかは、古くからいるオタクにおまかせして、シンプルに楽しいライブでした。

 

松山市民会館をでっかいライブハウスにした感じとでもいうのでしょうか、いつものライブを上手くリサイズしてたなぁという印象でした。

 

セトリをひとつひとつ追っていくとダラダラしちゃうので、かいつまんで書いていくと、米子のツアーで初めて聴いて、ぼんやり感じてたんだけど「虹のラディアンス」がすごく“今の”ひめキュンっぽくていいよなぁと思いました。かわいいけど甘すぎない感じ。

 

そういう意味では、新曲の「Cynical Game」もいいよなぁ~、加入から半年も経ってない直野さんの存在感がすごい。

名曲ぞろいの過去曲を自分たちのモノにして引き継いでいく面白さもあるけど、今のメンバーに寄り添って作られた曲はいいよなぁ~

f:id:gu__ten:20211220233832j:image

(いいよな~おじさんになってしまった筆者近影)

 

そして、何はともあれ「アンダンテ」が好きすぎるので、アンコール即「アンダンテ」イントロ始まり!

そして5人!!

 

久しぶりに堀井梨穂ちゃんのアンダンテ聴けた!

“目には見えないけれどそこに そう隠されたシグナルが…”のとこで脳汁がドバドバ出ちゃった。

 

パフォーマンスでだけでなくMCでも堀井梨穂ここにありって感じで最高だったな。(二児の母発言)

 

春香ちゃん出てくるかななんて期待しちゃったのは事実だけど、それは贅沢な望みだし、

何より、いま、あの5人で松山市民会館中ホールに立ってることに意味があるんだろうね。

 

洸ちゃま、梨穂ちゃん、那瑠美ちゃんが色んな“事情”を乗り越えてきて、そこに加わった愛梨ちゃんと直野さん(あいももってなぁに?)の急成長

 

すべてがこのタイミングで結実した瞬間を見た気がしました。

 

帰りは海を渡って終電チャレンジの予定だったので、物販もそこそこに引き上げたのですが、ゆっくり余韻に浸りたくなって、徳山の別荘(アルファーワン)に1泊しました。
f:id:gu__ten:20211221000303j:image