中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

11/11 同行二人

2019年11月10日午前2時

臼杵フェリーターミナル

愛媛県行きのフェリーに乗船するため移動していた私の目にとまったのは、助手席に置きっぱだったちゃいもちかのラミ(A4)

「これ、松山に連れて行くか…」(血迷い)

ということで、バカでかいラミネートとの日帰り松山遠征が始まったのであった…

フェリーの待合室にはお遍路と思われるお年寄りが数人

この時間に騒がしいけど、あの歳であんだけ元気がありゃいいよな。

フェリー乗って1時間くらい眠れなくて、ウトウトしかけたくらいで到着下船

フェリー往復割引で5000円以下だし、八幡浜駅〜松山も特急使っても片道2500円なので、10000円弱で往復できるっていいよね。(麻痺)

ちゃんぽんの町八幡浜、早朝と深夜の姿しか知りません…

八幡浜駅に着くと、5分後に鈍行が出るっぽい。

いつも特急使うけど、急ぐ理由もないし、時間かかったほうが電車でゆっくり寝られるかもとライドン

道中ほぼ貸し切りでした。

(こっち見んな!!)

この電車、「愛ある伊予灘線」という路線を経由するらしく、途中から風景がずっと海!

(朝の伊予灘ほんとうにきれいだった)

そんなこんなで、ちんたらぽんたら松山に到着

(ただい松山)

とりあえずまだ7時台で何もすることないので、風呂にでも入ることに

別に松山駅前の“喜助の湯”でよかったんですが、ドラクエウォークのおみやげが道後温泉でとれるので、路面電車に乗り込む。

道後温泉そこそこ遠いんよね)

(真正面より一六タルトのベンチがいちばん撮りやすくない?)

風呂の前に、道後来たら必ず見ときたい、日本三大破廉恥ビルこと、“道後ヘルスビル”に行く道中、“キングスライムのこころS”がドロップ

これで松山に来た分ペイできた。

朝風呂は、本館行く理由もないし、新しいほうがいいので道後温泉別館飛鳥の湯ってところに行ってみることにしました。

(貴重品はロッカーへ)

睡眠不足、釣りの筋肉痛でボロボロの体がほぐれて、猛烈な眠気だけがやってきた。

まだ松山で何もしてないのに歩きながら寝そう。

【EHIME FREE COLLECTION】

道後から大街道に戻り、お昼ご飯の場所を物色しながら現場へ

圓光寺マジで寺だ!やったぜ!

果歩…、言うようになったじゃん!!

お寺っていうより、お堂とその庭先を利用した公園って感じ、視界にすべり台がある!

とりあえず、神風センセーションの1曲目がアネモネの歌(アネモネの歌ではない。)でペイ

(この視界面白すぎるでしょ)

Chimoはあーちゃん不在で、ほぼ初見の人だらけの現場

まぁ、DENGEKI Loverもあるし大丈夫っしょと思い、ブランコ乗って見てたんだけど、

ヤバいな全然盛り上がらん…

心が折れたのか歌声が小さくなっていくのがわかって「あぁ〜」となってしまった。

限界現場こそ声出して、客を巻き込んでこそ遠征の面白さだけど…

こういう場数も大事よな…

Niimoも厳しい状況だったんだけど、まいちゃが「公民館とかでもしたい」(運営談)ってくらいのライブバカ(褒めてる)なので、すごい楽しそうだった。

はちゃめちゃな現場こそおもしろいんよ。

他のグループも見てたけど

Teen's Heavenさんはオタク含めめっちゃおもしろかったのと、ダンテライオンさんのベリーショートの子がめっちゃ気になった。

「絶対に“癖(へき)”に刺さる人おるよね」と思ってたら、まなちゃんに刺さってた。

(ま「あの子の顎のライン!」ぼく「わかる!」)

外イベ楽しすぎてめちゃめちゃ散財した。

寺のイベントが終わって、宇和島風鯛めし(海鮮たまごかけご飯)を食べ、松山城下をブラブラして

サロンキティに移動

(当主と2ショ)

【Idol is Burning】

さっきのリベンジとかじゃなくて、好きな箱ではしゃぎたかったのと、Teen's Heavenのオタクたちが楽しそうにしてるの見て、やっぱオタクが楽しんでナンボよねということで、ひめキュンTシャツでChimo、Niimoで好き勝手楽しむマンになってしまった。

ひめキュンTシャツを着てるので、全力恋モヨウのラストでぬるっと最前どセンに入り込めてしまった。(入り込むな)

散々はしゃぎ倒したのに、ひめキュンは友澤春香ちゃんおらんけん省エネモード

推しメンがいないステージやっぱり寂しい

「iの奇蹟」聴きたい

アイの奇蹟に頼りすぎて

君がいつも傍にいると思ってた

まさか今ここに君のいないステージ

空を見上げて泣きました

メンヘラ歌詞ツイートしそうになったけど、「例えばのモンスター」でフェニックス!

「燦々百歩」聴けたしよかった。

アンコールは演者全員の「恋が止まらない」

こういうのいいよね。

サロキ名物クソ狭物販

帰りのフェリーがあるため、短縮(1分)物販でバタバタしてたけど、なんか昔の物販中撮影っぽくなってよかった。

(この物販中撮影のシステム、昔はひめキュンさんもやってたから、古のマックルオタさんにも馴染みあるんじゃ…)

8時過ぎくらいにBA物販が終わったので退出

(サロキはやっぱりたのしい)

なぜか松山で家系ラーメン食って帰りました。

めっちゃ自衛隊車両がおって、オタクしてる間に大分が壊滅してるかと思っちゃった。

昨日、愛媛をいちばん満喫した自信があるな。

今日みたいなお寺のイベントとかでも、前日のイベントからアイドルもオタクも泊まってて、遠征オタク飲み会とかしてたら、さらに面白くなるんだよな。

こういう機会大事にして、相互に面白くなるように、次につながるイベントになると良いなぁ。チラッ