中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

11/9 へんろみち

おそらく松山遠征組は2時3時起きで5時頃のフェリー乗ると思うので、今日の感想等をタグ付けツイートとかしない方がいいよねと思い、ブログにまとめています。

 

自分も2時40分に臼杵発のフェリー乗るので寝なきゃなんですが、5分くらいウトウトしたら目が覚めちゃったので、松山遠征用プレイリスト(ただ好きな曲ぶち込んでるだけです。)作ったりなんかしちゃってる。

 

open.spotify.com

 

BAもサブスク解禁してほしい…

 

ということで、本日の振り返り

 

本日は大分じゃ珍しい2部制

明け方からイカ釣りしてて、イカでも捌くかと思ってたら結構ギリギリのお時間。

 

バタバタ準備して大分音楽館に到着

 

入場即タイテを確認

開演は11時30分、Niimoは2番手

現時刻は11時25分

 

「イケる!!」(イクな)

 

ぬるっと大分音楽館を退出し、隣のうどん屋「へんろみち」へ

f:id:gu__ten:20191109220511j:image

 

「舞茸天温泉卵肉ぶっかけ」(通称「マオニ」)をいただきました。

 

注文から5分もせずに提供され、ガツガツかっ込み15分程度で大分音楽館に帰還

 

1部は「鶏天VS牛タンVS豚しゃぶライブ」と銘打って

鶏天(Chimo&Niimo)

牛タン(POEM)

豚しゃぶ(サザンクロス)

の4マン

 

 

(1部と2部の間にジャグラーで9Kプラスしましたが、それはまた別のお話…)

 

2部は「シャッターチャンスライブ」

カメコさん向けのイベントかな。

 

プラス3000円で撮影パス買ってる上級オタク様に対してどこまで遠慮するかって思ってたけど、

全力恋モヨウでぬるっとおじさんと一緒にぬるっと前に出て、カメコ無視して振りコピおじさんと化してしまった。

 

1部にしても2部にしても、ブッキングなりライブ形式なりに“意味”を持たせたイベントって、行く必然性とかを感じられていいよね。

有名どころ出てても漫然とブッキングした変化のない2部制ってつまんないもんな。

 

ぼくは撮影パスかってないけど、結構カメコさん撮ってて、運営さんが「 #シャッターチャンスライブ 」のタグ付けお願いしてるみたいだから、Twitter覗いてみてはいかがでしょう。

 

今日ライブも物販もほんとうに楽しかったんだよな〜

(マジでちゃいもちかがおもしろかった。)

 

愛媛で散財するつもりだったのに、めっちゃお金使ってしまった。

f:id:gu__ten:20191110000852j:image

(りむちょんの物販おもろかったな。)

 

多分、久しぶりにNiimoとChimoのライブをまともに見れたからだと思うんだけど、色々とモヤモヤしてた気持ちが吹っ切れたんだろうな。

というか、本当はモヤモヤなんてしてなかったんじゃないか説まで出てきてるんだか。

(お前、そんなにウエットな推し方しとらんやろ問題)

 

現在、11/10午前0時です。

ぼちぼち出発の準備しなきゃな。