中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

7/20 オタクのナンバーショット

7月20日、本来なら山口に行くべきなんじゃないかって思うんですけどね。

www.pscp.tv

オタクはいつだって間違えるので…(告知が遅いんよ…)

 

“オタクのナンバーショット”こと、ジャイアンナイト〜DJダイノジと大分アイドル〜」に行っていました。

 

楽しすぎて記憶ぶっ飛んじゃったので、ハイライト的な感想です。

ランチ

普段音楽館のイベントって日曜の昼間が多いから、土曜日しか開いてないへんろみちピーコックでランチするかと思い早めに都町へ。

暑いし、あんまり時間の余裕がなかったので、へんろみちの鳥天ぶっかけにしました。

f:id:gu__ten:20190721205546j:image

(食ってたら奥からダイノジさん出てきてびっくり。)

  

ジャイアンナイト大分

入場・前物販・前説DJ

食後、すぐ隣の音楽館に入ると、すでに前物販が始まってる感じ

前物販の途中から前説DJが始まる。

好きな曲が流れて少しノリながらの物販も楽しい。

f:id:gu__ten:20190722010700j:plain


  

SPATIO

チャンバラのやつとスカイウォーカーしかわからんかった。スマン

とにかく顔面が強い。

あと、法被TOが今日もめっちゃ仕事してて、「おぉ〜」ってなっちゃった。

 

Niimo

セトリ

① ココライト
② ラブセントリック
③ contrast
④ AOKUARE
⑤ 全力恋モヨウ

f:id:gu__ten:20190722010843j:plain 

Chimo

セトリ

① なチュ
② スター☆オブ☆ワンダー
③ rerealize
④ DIVE!(ダイブッ!カバー)
DENGEKI Lover(SPATIOコラボ)

あーちゃん「今日はこの曲聴きに来たぞって方も多いんじゃないでしょうか、聴いてください…

\DIVE!/

オタク「バカだ…」

ちなみに、このツイートからの一連のやりとり見て決めたらしい。

スマン…、でも優勝したやろ? 

あ、あと、スター☆オブ☆ワンダーでリフト上げていただきました。30センチくらい浮きました。

 

いまのChimo、パフォーマンスに脂乗ってて、余裕みたいなのも伝わってきてすごく楽しい。

f:id:gu__ten:20190722010752j:plain

 

DJダイノジ
f:id:gu__ten:20190721212549j:image

ダイノジさんが「Niimoさん、Chimoさん、SPATIOさんで踊ってもいいよって方はぜひステージに!!」と呼び込み、メンバー全員ステージになだれ込んで、ワイワイした感じでスタート

 

ほぼ何やったか覚えてないし、ところどころ知らない曲もあったけど、ずっと体動かして汗だくになって(大谷さん曰く「フィットネスジム」)楽しかった。

「nerve」には特に思い入れないけど、「ジェネリックnerve」は天神VIVREHALLあたりでバカみたいに聞かされてきたオタクなので体が動いちゃいますね。

あと、ちゃいもちかも呟いてたけど、「大器晩成」と、アプガさんの「アッパーレ-」でめちゃめちゃテンション上がったな。

Danceでバコーン!」も聴きたかった。

最初は、みんな遠慮がちだったけど、後半になると、まいちゃさんがセンターマイク取り上げて(リップシンクで)歌ったり、「コレコレ、そういうのもっと頂戴」ってシーンがちらほらあったな。

(あかりちゃん、ゆうきちゃん、りんちゃん、りむちゃんあたりがこういうの向いてる感じなのかなーという印象)

 

アンコールは、Chimoの「なチュ」とNiimoの「全力恋モヨウ」やってくれて嬉しかったな。(多分前物販で買ってくれてたやつかな。)

 

パーフェクト飲酒

ライブ後は、福岡から来てくれたオタクたちと飲酒、もといパーフェクト飲酒のため、府内町の「やわら」へ・・・

f:id:gu__ten:20190722011307j:plain

隣のパフェ屋ランズもオススメ

 

美味しいし、リーズナブル

(お腹いっぱいになるまで食べて、焼酎のボトルまで入れて1人4,000円以下ってそりゃ7時から満席になるわ。)


f:id:gu__ten:20190722005450j:image


f:id:gu__ten:20190722005625j:image

 

あんまり詳細を書きすぎると、額に赤いレーザーポインターが照射されて、「チュン」ってされちゃうから書かないけど、本当に楽しいお酒だった。

 

“ライブを楽しんで、美味しいもの食べながら楽しかった感想を語る。”

 

シンプルかつ当然で、ぼくたちがオタクを始めた原点だと思うけど、それを改めて感じたし、オタク達が「大分来てよかった。」って言ってくれるの、めちゃくちゃ嬉しかったんですよね。

 

そして、今回ジャイアンナイトに出てた大分の両運営さんは、そういう「オタクの楽しい」を大事にしてくれるから本当にありがたいんですよね。(これは忖度です。)

そして、「好き」とか「楽しい」を肯定してくれるジャイアンナイトとの親和性が高いんじゃないかな。(これも忖度です。)

 

何度も書くけど、ライブを楽しんで、美味しいお酒で酔っぱらって、本当に良い1日だった。

今日、この現場を選んで本当に良かった。

f:id:gu__ten:20190722011007j:plain

大勝利(^^)v