中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

11/7 ただい松山したい

やってきました!!BA松山遠征!!

 

しかも、マックル案件でサロキ!! 

日曜夕方から松山って、ウィークデーに仕事してる身としては、かなりしんどいんですけど、BAとマックル仲良くなって欲しいので布石を打ちに行きたい。

福岡のしょーもな対バン行くより、大分でひめキュン、Chimo、Niimoの3マンとか見れるようになったらwin-win-winじゃん!!

またアイドル交流戦(太古の神イベント)やろうや…

(2020年もオタクする気マンマンだよ…)

 

ひめキュンのライブ見て欲しいなぁ…


ひめキュン 恋が止まらない~キラーチューン~例えばのモンスター

 

個人的には、Niimoまいちゃひめキュン友澤春香ちゃん仲良くなってほしいんよね。

同い年だし、絵描きさん同士だし、パフォーマンス面でも刺激受け合うと思うんよね…

 

なんて思ってたら、

春香ちゃんがしばらくお休みとのこと…

 

ひめキュンの推し不在なのに、松山行く意味…

(はるかのおんぶチャレンジ見たかったよ…)

 

モチベが下がり始めたけど、コレよ

 

寺!!

ひめキュン別イベントでいないけど、

寺で無銭!!

土曜日によっぽど何かない限り行くわ!!

 

大分から松山のアプローチ方法は通常3通り

 

① 別府→八幡浜→松山

臼杵八幡浜→松山

③ 佐賀関→三崎→松山

 

ぼくは主に1人で渡るので、②を使いますが、

車を航送する人は③を使うことが多いのかな。(たぶんチャイモニーモは③で行くんだと思います。)

 

佐賀関→三崎間は、いわゆる海上国道で、国道197号線なのです(情報)

国道197号線は、大分から高知まで繋がっています。)

 

三崎から高速乗るまでの半島が長いし、この世の終わりみたいな霧がかかって、視界ゼロだったので苦手です。

 

途中で佐多岬メロディーラインってのがあって、法定速度で走ると「みかんの花咲く丘」が流れる場所があります。


佐田岬メロディーライン「ミカンの花」

 

ぼくは臼杵から歩きでフェリー乗って、八幡浜から電車のルートを使う予定です。

11時松山ってそこそこ早いから、5時に八幡浜に着くフェリー乗らにゃならんな。(フェリーの時間まで釣りするか…)

 

八幡浜港から八幡浜駅まで徒歩15分~20分

そこから、始発の特急に乗って松山まで1時間…

 

7時ごろ松山に着いてもマジですることないんですよね…

 

多分喜助の湯が5時から開いてるから、風呂入って休憩するのがベターなんだろうな。

www.kisuke.com

これ読んでるアイドルさん(いません)やオタク(少しいる)は、道後温泉とか松山城とか行ってみてください。

(個人的には松山城がオススメです。リフトに乗って上がっていくの楽しい。)

 

松山からサロキ(ライブハウス)までは、お堀の周りを歩いて向かうのですが、

今回は松山市駅の近くのお寺でイベントなので、伊予鉄乗っちゃおうかな…(無駄にひと駅ですが…)

 

ぼくだけの盛り上がりポイントなんですが、伊予鉄の車両、なんと、京王線のお下がりなんですよ!!

(大学生の時、毎日のようにこれに乗ってたからめちゃめちゃテンション上がるんですよね。)

f:id:gu__ten:20191107235052j:image

 

そして、いつも松山でぶち当たるのが、ご飯問題

 

愛媛で何食えば良いのか分からないのと、弾丸スケジュールで松山駅まで戻ったら何もないとかで、

松山駅のカレースタンド(イマイチ)

・サロキの近所のファミマ(ファミチキが美味い)

だったりします。

f:id:gu__ten:20191107235019j:image

(おがたのじゃこ天1袋で過ごした日もあります)

 

明日、松山の美味しそうなものリサーチしてみるか~(仕事しろ)

 

【11/9追記】

松山で食べたいもの

宇和島風鯛めし(海鮮丼)