中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

7/6 炙りサーモンバジルチーズ

こんばんはこみちゃん。

 

令和3年7月4日

にゅういんぱくといんまいおおいたvol.76 Niimoまいか卒業公演

おはまいちゃさんの集大成にふさわしいとても良いライブでした。

ameblo.jp

まいちゃ卒業公演に関するブログはもうこれ1本でいいと思うんで、ぜひともChimoあかねちゃんのブログを読んでください。

 

いつもどおりのごくごく普通の現場メモとして書いていこうと思います。

 

思い出話的自分語りは、ひとつ前のブログにかいてますので暇ならどうぞ。

gu-ten.hatenablog.com

 

7月4日、まいか卒業公演の朝は早い・・・

f:id:gu__ten:20210705212519j:plain

朝7時から4時間エギングしてボウズ

 

それが、まいか卒業公演のモーニングルーティー

 

そこから高速道路に課金して一路大分音楽館・・・

 

ではなく、最寄りのスシローへ・・・

f:id:gu__ten:20210705212819j:plain

ライスに魚介をオンしたもので優勝していくわね。

 

寿司からの大分音楽館、まいかだけに

f:id:gu__ten:20210705220039j:plain

イカ釣り中に負傷したマクンとだべって入場

こういうとこもいつも通り

 

お花とウェルカムボード

f:id:gu__ten:20210705220549j:plain

f:id:gu__ten:20210705220611j:plain

f:id:gu__ten:20210705220644j:plain

愛だねぇ

 

Chimo

Niimoのライブのことだけでもボリュームありすぎるんだけど、

Chimoのことも少し書きたい。

現在5人になったChimo、とても良いライブしてます。

絶対的エースあーちゃんを軸にしたパフォーマンスだけど、それを固めるあかりちゃんとゆうこちゃんのバランスが良い。特にあかりちゃんのキャラが立ってきてるのがでかい。

研究生2人も対照的でおもしろい。(知のりょうか、武のふうかと勝手に呼んでる。)

前日にスカラエスパシオで見たとき別のグループかと思ったんよね。

大人の事情でエントリーしたらしいTIF予選だけど、このメンバーでTIF出てほしいな。

ameblo.jp

 

Niimo

1. ココライト

2. NewDay

3. マスターキー

4. walk

NewDayのフェイクがめっちゃ好きで、ずっとぽちさんのかぶせだったのがまいちゃの生歌になったのめちゃめちゃうれしかったんだけど、あーこれ聴けるも最後なんだなといきなり泣きそうになってしまった。

walkもおはまいちゃさんの道程を思うと卒業公演にふさわしい1曲かもしれませんね。

新メンバーのりおんちゃんのダンスがバキバキで止めはねしっかりしてて、walkの暗転のシルエットがめちゃめちゃかっこいいんですよね。

背は小さいけどダンスは大きくてえらい。

5. a love song

6. まわりまわるよメリーゴーランド

7.ラブセントリック

りおんちゃんの話ばっかりして申し訳ないけど、メリゴのりおんちゃんも良いぞ・・・ 

 

8. 君の声

9. youth

 

君の声も良い曲なんですが、個人的にはyouthが蘇ったことが大きい

運営さんが、その時その時のことを考えて作った曲が多いから、後に加入したメンバーがそれを歌ってもお仕着せになっちゃいがちだけど、コロナ禍の自粛期間にスキルを磨いて、たくさんの曲を今の形にアジャストしてきた謎モチベ

地元の主催ライブばかりになってしまうことを逆手にとってアレンジやあおりを工夫してみたり、逆境を楽しめるグループに成長したんじゃないかな。

(マスターキーの「開けちゃうぞ」でスン・・・ってなったけど、聴けなくなったら少しだけさみしい自分がいます。)

 

10.DENGEKI Lover

11.AOKUARE

12.contrast

ライブもクライマックスになってきたところで

NiimoとChimoメンバーでのDENGEKI Lover

大分では園田ふとん店の曲くらい有名なので当然大盛り上がり

おはまいちゃさんの落ちサビ

ってかみんな踊れるんやw

AOKUAREの冒頭の照明かっこいい!

contrastの推しジャンは(以下略)

 

卒業公演 (司会Chimo あかね)

ムービー(安定のジャンプボールフリ素おじさん)

f:id:gu__ten:20210702203709j:plain

卒業証書授与(運営号泣)

花束、記念品授与、お祝いムービー(女子翼愛理ちゃん、しゅなお、まな)

(まなちゃん寝起きじゃね???)

メンバーのお手紙

まままいちゃさんのお手紙(まままいちゃさんのお手紙毎回泣いちゃう。。。)

おはまいちゃさんのお手紙(一昨年の生誕以来の大好きです構文が見られてニヤニヤ)

ソロ曲「笑顔」

合唱曲「変わらないもの」

 

13.旅立ちのうた

14.頑張ってる君へ

15.be alive

このパートはだめよだめだめ

実質卒業ソングコーナーよね。

 

16.全力恋モヨウ

17.Let's Fly away

Niimoの代表曲でもあり、最初に作られた曲でもある「Let's Fly away」が実はグループ最後の日のことを思って書かれたものってのはそこそこ知られた話

2018年を振り返る | Niimo運営スタッフ

真に最後の曲がこの曲だと、こちらもすごく爽やかな気持ちで最後を迎えられるのよね。

 

最後のMCでリーダーおはまいちゃさんから

新リーダーりむとサブリーダーあきらの発表

 

新生Niimo頑張ってね。

 

ラストはカーテンコールで大団円

 

物販ではおはまいちゃさんとお話できる時間も限られてるので、珍しくお手紙を書きましたが、ライブ中どこかのMCで「この日のことをふと思い出す日が来たらいいな」という風なことを言ってて、お手紙で伝えたかったことそのままだったからペイできましたね。良い思い出はたま~に思い出すくらいがちょうどいいんよ。

 

ライブで答えあわせができるってのは、物販を何十回ループすることよりも価値があることなんや。

 

本当に思い残すことないライブをありがとう。

 

 

 

ライブ後は、最後の祭りなので今度こそスシローへ・・・

f:id:gu__ten:20210705213759j:plain

炙りサーモンバジルチーズうめぇな。

でも炙り生サーモンバジルチーズはもっとうめぇ。

f:id:gu__ten:20210705234317j:plain

 

心もおなかも満足度5億パーセントですが、福岡県民になってしまった今、

ここから2時間ちょいかけて福岡に帰らないといけなくなったのがしんどいところ

 

しかし、道中は同行者とSpotify流しながら

「神風センセーションイントロドン」(全問不正解)

「CR九州女子翼」

でギャーギャー言ってたおかげで眠くならずに到着しました。

 

わんたいむしんがそーん