中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

1/1 年明け Brand New Days!

2022年12月31日

FUKUOKA BEAT STATION

「COUNT DOWN LIVE!」~Kyushu Girls Wing~f:id:gu__ten:20230101080115j:image

Yamakatsuにとっては、最初で最後のカウントダウンライブです。

 

親族に実家で年を越さない適当な言い訳をし、福岡の自宅に戻って21時前に会場に到着
f:id:gu__ten:20230101074255j:image

 

福岡名物前物販

解散発表してから初めての会話

ことさら解散のことを話すつもりもなかったけど、ライブ前だし、結果その話になるわな。

 

ゆりえ(Yuly)

「私たちは皆に支えられてステージに立ってるから、解散を発表してもっと否定的な意見もあると思ったけど、みんな暖かい言葉をかけてくれて嬉しかった。」

「たくさんのアイドルさんからもメッセージをいただいて、自分たちが初代ひめキュンさんの“背中”を追いかけてたように、自分たちも“背中”を見せられていたんだということに気づけてよかった。(あゆり志士のメッセージなげー!)」

→まぁ、我が軍は、初代ひめキュンさんのラストの日に長崎の山奥(ハイリスク長崎)にいたんですけどね。

 

もいちゃん

「あいどる先生のお便り見て、うわぁ…どうしよってなった。沖縄とかピンポイントやん。あのタイミングでツアーやるともやらないとも言えんし。」f:id:gu__ten:20230101075343j:image

→納得のボツです。もっと他のこと予言したかったよ。これは、もいごめ。

 

ゆいりんさんは列がえげつないことになってて間に合わず。

ここ大晦日の福岡やぞ…

 

中物販という名の前物販を終え、ライブ後半

REBIRTHは、1曲目の「虎視眈々」がピーク(知っているので)であとはずっと大原萌ちゃんの太もも見てて、図らずも「りばーすは“性”」納めをしてしまう。

 

Yamakatsuは後半二組目

声出しOKということで、SEから遠慮なく声出し。

 

「IDREAM」から始まり、久しぶりの「長州SEVEN」

東京から飛んできた異常行動オタク(♀)が秋芳洞をくぐり、新たな3人バージョンということで、ITR現場でもいちゃん口上ことキラキラ口上(short ver.)

 

その後の「EAZY」でもキラキラ口上(フル)が入る。ここはINSAか?

キラキラ口上で酸素使いすぎて、EAZYのシンガロングで声が出なくなる。

 

新曲の「空中賛歌」と「アマテラス」

「アマテラス」はじっくり聞く感じかなと思うけど、「空中賛歌」はあと3か月でもっと面白くできそうな感じ。

 

カウントダウン前のトリは当然主催の九州女子翼

開演前に「2022年の最後にでっけぇ咆哮サークル作りたいんでよろしく」と吉田社長に念押ししたので「空への咆哮」は確定です。

これでどんなしょっぱいセトリでも我慢できると思ったけど、1曲目の「welcome to the music」がありがたいくらいの、知らん歌だらけで薄ら笑いしか出らん。

流石に「空への咆哮」はあって、今年一番の咆哮サークル(7人)を作ることができて、2022年も大団円(ラストはマサイになってるのね。)と思ったら、また知らん曲はじまった。

いや、今年はコレ(咆哮)で終わろうよ。

 

 

ライブが終わった時点で、2023年まであと5分

後半の演者が全員出てきて、今年やり残したことみたいな話をふられたもいちゃんが「今日叶いました。ずっとカウントダウンイベントに出てみたかったので。」って答えてて、11年続けてきてこんな些細なことに喜んでくれるこの子たちがやっぱ好きだなって、なぜか知らんけど少し泣きそうになってしまった。(解散発表以来頭が爆発して涙腺弱いおじさんなので。)

 

1分前からカウントダウンはじめて

HAPPY NEW YEAR!!

 

ん?なんか会場がざわついてる。

HAPPY NEN YEARってなぁに?

 

ともあれ、新年明けましておめでとうございます。

 

完全にイベント終わりの顔になってたら、「最後にみんなで歌いましょう!」となって、「おっ!なかなか粋なことするやんけ。」と思ってたら

 

「それでは聞いてください、「夜明け Brand New Days!」

 

えっ、なんで???

2023年のオタク初めが「夜明け Brand New Days!」のカバーとかイヤすぎでしょ…

と思いつつも、オタクなので新年早々「イェッタイガー!」

 

でも、流石にコレじゃ終われないでしょ、ということで全員総意のアンコール!

そして、深夜24時15分からのアンコールに応えてくれるのが“おもてなしのITR”ですよ。

 

再び登場してくれたアイドルさん

「キラキラ数えにいこう」がいいけど、もう最悪「お正月」とかでもいいです…

 

「アンコールありがとうございます。それではもう1度聴いてください。「夜明けBrand New Days!」

(本当にコレだった)

 

新年早々ずっこけたし、ヤケクソで盛り上がっちゃったし、今年いちばんの面白現場(暫定)になっちゃったな。

 

その後、ダブルアンコールもむなしく吉田社長に深夜の天神の街に追い出され、年越しラーメンから警固公園で初詣をして帰宅

来年以降こういうムーブもなくなっちゃうのかな…と少し寂しくなりましたが

最後に一緒に年越しできたというのも良い思い出よね。

(今年のどんたくにYamakatsuいないんだな…)

 

 

あと、最後に吉田社長にお願いがあるんですが、2023年は、feelNEOをBEAT STATIONで観たいので何卒よろしくお願いします。

(なんかBuddy up!しか貸してくれないらしいんで…)