中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

8/12 Idol is Burning 2019【2部】

 前回までのあらすじ・・・

 

早朝開演、再入場禁止、コレジャナイセトリでボロボロに傷ついたオタク達を癒すのは、やっぱりステーキしかなく、2部での完全勝利を誓うのであった・・・

gu-ten.hatenablog.com

 

1部の反省を活かして、2部はお目当てのチャイモからの入場です。

 

1部の物販でちゃいもちかに「2部は期待していい。」と言われていたので、アレか「星降る夜の銀河鉄道」確定パターンだったんですが、

 

チャイモの3曲目、

 

「皆様、お待たせ致しました。お待たせし過ぎたかもしれません。」

 

「スター☆オブ☆ワンダー」です。

 

素晴らしい、ファンタスティック!!

チャイモで開幕ペイできました。

ホラ貝持ってたら笛4回吹いてますね。

 

そして、続くIQプロジェクト研究生で満面の笑顔になっちゃいました。

1部ではあんまりピンと来なかったのに、これが「スター☆オブ☆ワンダー効果」か…(そんな効果はない。)

黒田れいちゃん、ナイスですね!!

「グラデーション」とかいうパーフェクトな曲に出会ってしまいました。

 

黒田れいちゃんの物販でヘラヘラしてたらNiimoのSEはじまっちゃったのでフロアに戻る。 

セトリ忘れたけど、「contrast」以外重複なしだったんじゃないかな。

「contrast」は勝手に推しジャン曲認定してるので、1部2部のまいちゃ、まなちゃんパートで飛びまくる。)

 

あとは、FeelNEOさんの「アンコールラビット」とひめキュンさんのバズワードが来れば完全勝利なんですが…

 

FeelNEOさん、まさかのNOアンコールラビット

開始2曲で「アンコールラビット」「君は夢を嫌いにならない」どっちががないのが分かっちゃう絶望的なセトリ


20180715feelNEO「アンコールラビット」@CHOSHU CALLING vol.2(RISING HALL)

(振りコピおじさんも大好き!!「アンコールラビット」

 

1部に引き続きガックシきちゃった。

(新曲プッシュ中みたいだからしゃーないけど、遠征は鉄板セトリできてほしい。「最愛に比べたら、最強なんて」ですよ。)

 

でも、神風センセーションさんの開幕アネモネの歌」こと「Onetime Sing a Songでフェニックス!!


【LIVE】Onetime Sing a Song

(あんだけ「アネモネの歌」「アネモネの歌」って言ってるのに、イントロでピンとこないの良くないぞ。)

 

 

ライブ中にシンスプリントと足底筋膜炎発症するのはザラなんですが、この日は飛びすぎ&フロアが固いせいか、Niimo終わりから立ってるのもしんどい状態

 

「あー、この状態でアンダンテあったら死ぬな」と思ってたら来ましたアンダンテ


ひめキュンフルーツ缶 × 山口活性学園 アンダンテ

(これぼくいるんですけど、初代は桜子さん推しだったんであんまり飛ぶとこなかったんですよね…)

 

どんなに足がパンパンでも「アンダンテ」の推しメンパートは飛んじゃう。

ひめキュンで育ったオタクなので…

(しかし、不思議と飛んでるときは足痛くないんですよね。脳から何か変な汁出てるんだろうな。)

 

そして、シメは「例えばのモンスター」

これも体力の限界を超えられる曲。

 

NOバズワードでしたが、なんやかんやひめキュンさんはナイスですね!!

 

そして物販

行く先々で「はしゃいどったね」と言われてしまう(それはそう)

f:id:gu__ten:20190817130659j:plain

ちゃいもあかね「嘘つきライオン」ぼく「なんそれ」

f:id:gu__ten:20190817130336j:plain

にーもまなパントマイム得意らしい(そうなんや)

 

f:id:gu__ten:20190817130144j:plain

花火で草を焼くことでお馴染みの神セン小松さんともハジメマシテした

 

物販行こうかなと思ってる子がスンスン泣いてるから、

「こらアカンな」と思い行き場を失ってるところにひめキュンさんのメンバーがやってきて、オタクにTシャツとタオル配り始めたんですよね。

福岡のオタクは“搾取”しかされてないから、“施し”に感激してしまった。

f:id:gu__ten:20190817125349j:plain

偉いライブをするひめキュンさんから“施し”を受ける

そして、チョロいので物販に顔を出すというね。

友澤春香ちゃんとお話できれば良いかなぁと思ってるんですが、気になってるメンバーにもごあいさつ

f:id:gu__ten:20190817125754j:plain

リーダーの中村百花さん

f:id:gu__ten:20190817125853j:plain

話し方が可愛い友近由麻さん

(11月ChimoとNiiimo愛媛遠征あるっぽいから行きたいなあ。)