中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

12/1 オオイタDIVISION

タイトルはあんまり関係ないです。

ヒプノシスマイクにハマりつつあって、行きのバス内でもどついたれ本舗のドラマパート聴いてたりしてたもんで…

(でも、ChimoとNiimoの曲は韻を踏んだ歌詞多いですよね。)

 

先日のストレス対策セミナーを受けて

「どうしようもならないものにクヨクヨしてもしょうがない。今したいこと、できることをやるだけ」

と改めて思ったので、

Voodoo Loungeのドリー夢 vol.10へ…

 

入場即小学生のステージに面食らうものの、いつもの有能な現場監督がいるので一緒に騒ぐ。

 

Niimo 1部セトリ

① ラブセントリック

② contrast

MC

③ be alive

④ Let's Fly away

 

最後のMCでのおはまいちゃさん「2部は久しぶりの曲をするんですが、個人的に思い出深い曲です…」

 

(何やろ…まいちゃ加入時の「a love song」かな?アレ好きだけど、多分どえらい難しいと思うけど…)

 

そして、2部が始まって、「まわりまわるよメリーゴーランド」からの2曲目…

一瞬聞き馴染みのないメロディが流れ始める(アレンジ変えたらしい)

そして、

歩き続けて 立ち止まり

そして新たな また一歩を刻もう

出会い別れを繰り返し

そして新たな 出会いに今感謝を

という歌い出し…


ぼく「マジか、Shineやん…」

ヒプノシスマイクを通して聴いてたら命が危なかったな…)

 

他のオタク「この曲なんですか?」

 

ぼく「えっ」

 

まぁ、そうよな、全然せんけん知らんかもなぁ(マウントとかじゃないです。)

 

「a love song」に収録されてる曲なんだけど、Niimoにとっては再出発の曲なのかな。

 

ちょうど「恋愛バイブレーション」のあとにメンバーが少なくなった時期

メンバーの減少とともにオタクも減ってた時期

(ハイリスク和歌山でココライトが余る事件なんてのもありましたが、それはまた別のお話…)

 

そんな停滞期を経て、しゅなおが受験から戻ってきたり、まいちゃが加入したりして、Niimo第二章といったタイミングでリリースされた音源

 

僕自身もあの時に、この曲とまいちゃに救われたんですよね…(このエピソードは「中2牧場物語の23巻に収録されています。)

 

ぼくにとっても思い入れの深い曲です。

 

歌詞もポジティブで曲調も激しめ(これモッシュ曲でしょ?)でいい曲なんだけど、あのタイミングだから意味があったという部分もあるし、またこの曲が歌えるって、やっぱり「これからやったるぜー!!」というポジティブな現状にあるときだと思うんよね。

 

歌い出しからの、あきらちゃんパート(だったよね?)とても良い。

 

まなちゃんの卒業を控えたこの時期に「ポジティブなん?」と思うかもしれんけど、

現メンバーでは、まいちゃ以外やったことない曲を、まなちゃんも含めたメンバー(いつかみうちゃんも一緒にやろうね)でやってるってことに(めちゃめちゃポジティブな)意味があると思うし、

このタイミングであの場所にいれて良かったなと思ってます。


MCでShineの話をした後、メンバーがめーめー(はるなちゃん)に曲振りをうながす。

 

ざわ…ざわ…

 

(まさか…ポニョ…?)

 

「そいじゃあ聴いてください。AOKUARE!!」

 

これ、こないだのにゅういんぱくと「I don't know」から2週間越しのネタなんですよね…(今回はちゃんとAOKUAREが始まりました。)

 

ラストは、ぬるっと「全力恋モヨウ」

 

 

物販は、ステージ上だったのでライトの影になってて、お写真はなかなか厳しい環境でしたね。


f:id:gu__ten:20191201224123j:image

(みうちゃんすごく表情が良くなってる)


f:id:gu__ten:20191201224206j:image
(私信おじさん「ショートは私信」)

f:id:gu__ten:20191201223851j:image

(結局グレムリンの話ばっかしてたな。)

f:id:gu__ten:20191201224855j:image

(オオイタDIVISION)

 

散々Shineとおはまいちゃさんの話したのに物販行きそびれたの意味わからんな。

 

ライブ見て話したいな〜と思った子一人二人と話すってスタイルがやっぱり楽だし合ってるな〜