中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

令和元年5月1日 Niimo令和世代デビュー

令和最初のオタクは、地元大分で、にゅういんぱくといんまいおおいたvol.49~令和元年SP~(そんな副題あったっけ?)でした。

 

令和最初のライブかつ新メンバー5人お披露目と、節目となるイベントですね。

f:id:gu__ten:20190501215242j:plain

ちょっと長くなるんで、目次つけてます。

 

 

1部

ガチャガチャ

今日行った理由のひとつは、古の推しメンのお土産です。


大分県 湯布院 ふたりで3,000円で食べ歩き〜後編〜

ガチャガチャに入ってるとのことなので、オタク2人で回して、5Kも費やしてしまった。

f:id:gu__ten:20190501225714j:plain

令和早々ガチャガチャを枯らすな

そして、ほぼラストワン賞で入ってたのがコレ

f:id:gu__ten:20190501215638j:plain

(熊鈴みたいな音がして、登山に活躍しそう。)

セトリ

煽りV

① walk

② AOKUARE

MC

③ ラブセントリック

④ youth

⑤ contrast

今日も1部は、ちゃいもあかねがサポートに入ってたんだけど、walkまで覚えてきたのすごくないか。普通に初っぱなあかねパートやし。

2部

サポメンちゃいもあかね

2月以降サポメンしてくれてたちゃいもあかねに感謝状

f:id:gu__ten:20190501222930j:plain

みんな大好きDENGEKI Lover

チャイモのリーダーやりながら、サポメンやって、1時間以上出ずっぱりのステージもあったらしい。(えらいからモリワキユイのソロチェキあげました。)

これでお役御免かと思ったら、「これからもよろしく」だったのおもろい。

 

新メンバーお披露目

本日のメインイベント、新メンバー(研究生)5名お披露目です。

(紹介順は研究生になった順、カッコ内は好きなNiimo楽曲)

 

【りむ】りむ@Niimo (@rimu_niimo) | Twitter

高校1年生(New Day←信頼できる選曲) 

f:id:gu__ten:20190501211140j:plain

にーもりむ

「りむ…どこかで聞いたことある言葉…ぼくはこの言葉を…知って…る…!?」

中途半端にできないことは彼女がいちばん分かってるはずだから本当に頑張って欲しい。

色々言うオタクもおるやろうけど、誰かに憧れて道を決めることは悪いことじゃないよ。

「はるなちゃんのとこ言った?グーテンさん中学生すきやろ?」じゃあないんだよ…

 

【はるな】はるな@Niimo (@haruna_niimo) | Twitter

中学2年生(ラブセントリック)

f:id:gu__ten:20190501211447j:plain

にーもはるな

来たぜ!!牧場案件(そんな案件はない)です。

ビジュアルが逸材すぎて、いきなり物販列爆発してたし、“入り口のメンバー”になるんかな…

人気にパフォーマンスが追いつくまで大事に育てたいですね…(牧場目線)

 

【あきら】あきら@Niimo (@akira0_niimo) | Twitter

高校2年生(回り回るよメリーゴーランド)

f:id:gu__ten:20190501211101j:plain

にーもあきら

パフォーマンス見ていけそうと感じたのは、りむちゃんとこの子ですね。

初ステージにしては堂々としてたように見えました。

運営さん曰く「負けず嫌い」らしいです。

 

【りん】りん@Niimo (@rin_niimo) | Twitter

高校1年生(ココライト)

f:id:gu__ten:20190501211801j:plain

にーもりん

ハンドボールなどをやってたスポーツウーマン(表現が昭和っぽいな)で、

「あー、やけんショートなん?」って言ったら、「長かったけど、Niimo入る時に切りました。」とのこと。

アイドルに憧れてたそうです。

2分で色々とお話ができたので、シンプルに賢い子なんかも知れません。

礼儀正しくてはっきり喋るので、ちゃんとオタクが付くタイプなのでは?という感想です。

 

【みこと】みこと@Niimo (@mikoto_niimo) | Twitter

高校2年生(AOKUARE)

f:id:gu__ten:20190501212043j:plain

にーもみこと

4人お披露目の予定が急遽5人になった子なのかな。

化粧映えしそうな顔立ち。諸々これからって感じですね。

 

とりあえず新メンバー(研究生)が5名入って形にはなったけど、これからなんですよね。

同じスタートを切ったけど、今できる2曲からは、曲を覚えないと当然出してもらえない。

そこは、本人達の覚悟とモチベーション次第だし、人気商売なので、パフォーマンスだけじゃなくて自分をどう見せていくかというものも求められてくる。

 煽りVでも言ってたけど“継続”やと思う。

 

ともあれ、まだまだ未知数だけど、Niimo令和世代、楽しみです。

 

一気に7人グループのリーダーになったおはまいちゃさん

f:id:gu__ten:20190501213407j:plain

それを支えるまなバブさん

f:id:gu__ten:20190501213304j:plain

にーもまな

これ、完全にシヴドゥバーフバリカッタッパ(素で間違えてた…)の関係やん。(バーフバリ見ながら書いたんで、知ってる人だけに通じるくだりです。)

 

令和早々Niimoはじまりそうって方はこちらもどうぞ。

gu-ten.hatenablog.com