中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

12/28 スター☆オブ☆ワンダー納め

12月28日、ChimoNiimoは、本日がライブ納め

福岡からやってくるオタクをジャグラー打ちながら待ち、合流後、軽く琉球(刺身の漬けです。)などをつまんで今年最後の大分音楽館へ…


f:id:gu__ten:20191228130410j:image

 

Niimoセトリ

  1. 全力恋モヨウ
  2. マスターキー
  3. AOKUARE
  4. contrast
  5. be alive
  6. ラブセントリック

AOKUAREの新しい歌割りいいね。りんちゃんのキビキビした動きが良いし、イントロのわくわくする感じとも合ってるんだよな。 

be aliveからは、OGまなちゃんも合流

 

企画コーナー

  1. ジェスチャーゲーム(はるな、みう)
  2. マジ歌「Let It Go」(ちゃいもゆうき)
  3. 即興セリフ演劇(りむ、あきら、みこと)
  4. ヒップホップダンス(まいちゃ、ちゃいもあかね)
  5. 吹き矢(りん)

中2はかわいいし、レリゴーはマジイディナやし、即興演劇はわけわからんし、まいちゃあーちゃんはバキバキだし、吹き矢は…吹き矢でした。

 

いや、吹き矢やってみたいな。最初の型みたいなのしてみたい。

f:id:gu__ten:20191228232055j:image

(陣内流柔術“斬鉄の構え”かと思った…)

 

Chimoセトリ 

  1. Factron
  2. dos
  3. 愛>
  4. スター☆オブ☆ワンダー
  5. DENGEKI Lover(アコースティック)

ちかちゃんにドクターストップがかかってお休みだったんですが、それでもペイできるスター☆オブ☆ワンダー、来年のミニアルバムに入っててほしいな。

 

ホント、今年1年のChimoは安定してたなーって印象

f:id:gu__ten:20191228232747j:image

(2019年のMVPは、文句なしでちゃいもあかねでしたね。)

 

年末恒例「BA格付けランキング」コーナー

 

事前にツイッターでアンケートがあって、結構マジメに考えてたんですが、仕事納めの日、本当に忙しくて投票できなかったんですよね。

 

「病気のとき看病してほしくないメンバー」

1位 りん

2位 はるな

3位 あかね

4位 ゆうき、りむ、りこ

りんちゃんは、まいちゃにしもやけの治し方をレクチャーしたツイートが効いてるみたい。毒は口で吸い出すし、ゾンビに噛まれたら大動脈を縛って傷口から先を切り落としたり、よもぎで消毒しそうってイメージなんかな?(そこまでは言ってない)

 

あと、はるなちゃん(めーめー)の理由が、「恋の病にかかりそう」とか、めちゃめちゃキモい(ほめてる)やつだったんですが、それは恋の病じゃないよ…、「中2シンドロームだよ。

f:id:gu__ten:20191229001621j:image

 

「部屋が汚れてそうなメンバー」

1位 あかね

2位 りむ

3位 まいか、はるな、りこ

りむちゃん2位は意外だったな。

あの性格の良さ、育ちの良さからくるもんかなと思ってたけど…

(部屋が汚い=育ちが悪いってワケじゃないけど)

 

「お嫁さんにしたいメンバー」

1位 ちゃいもちか、はるな

3位 あきら

4位 まいか

ちゃいもちかは、まぁ、順当かなとは思うけど、はるなちゃん(中2)おるやん。

オタクはカプサイシンを知る前に民法第731条を読んでくれ。

4位のおはまいちゃさんのときのクソ長い理由が好きすぎた。

f:id:gu__ten:20191229012010j:image

(チャンピオンこと、めーめーです。)

 

結局投票し忘れたけど、「エーン、エーン、まなちゃんに投票したいよぅ。エーン!!(と言いながらおもむろに〇〇を選択する…)」という理由欄の文章まで考えてたので、〇〇に入る人を考えてみたけど、

 

やっぱみことちゃんかなー。

f:id:gu__ten:20191229005024j:image
オタクとしての好きと、格付けは別モンよ(BA格付けランキングに一生懸命部)

 

写真撮り忘れたけど、ちゃんとフリップと、“デデン!”みたいに剥がすの作ってるの偉いよね。(天才たけしの元気が出るテレビ世代のオタク)

 

ChimoとNiimoには2019年も楽しく遊ばせていただき、大変お世話になりました。

 

今年もおつカボス!!良いお年を!!