中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

9/9 中二フェス

フォーナイン2本が効いてきて、歌えもしないENDLESS RAINを口ずさみながらブログ書いてます。

 

いよいよ今週末は、山口県最大の“中二フェス”こと、Bright Futureですね。

f:id:gu__ten:20190909233939j:image

まぁ、“中二フェス”なんて呼んでるのは約2名で、その他はイベントの存在すらしらないのですが…

 

そんな、知る人ぞ知る“中二フェス”を1.5倍楽しむために出演者についての予習をしていきましょう。

 

ライブの予習

【Niimo】

めーめーちゃんとみうみうの中二ツインドライブシステムを採用したNiimo

今回の中二フェスのヘッドライナーです。

f:id:gu__ten:20190909210727j:image

 

全力恋モヨウを軸にしたセトリになると思うけど、新体制でできる曲も増えて、二部制でも安心

 

ライジングホールの高いステージでココライトも面白そう。

(NiimoとChimoは公式がライブ動画あげてるから見てみて)


Niimo LIVE「全力恋モヨウ」2019.8.25

 こっちもどうぞ

gu-ten.hatenablog.com

 

 

 

【jubilee jubilee】

ご存知!

“山陰の天使”

“令和最強の中二”

うめかちゃんです。

f:id:gu__ten:20190909210607j:image

まぁ、ぼくが好きなのはあいかちゃんなのですが…(言うほど中二にハマってない説ある)

らんちゃんのゴリゴリの方言も可愛いし、ライブもグルーヴ感あって楽しい。

 

「You Say マジック」か「うそつきウサギ」でペイできるし、髭男さんの「恋の前ならえ」のカバーとかも楽しいね。

 

ChimoやNiimoとも相性良さそうだし、ミルクセーキを加えた4マンとかでもハマりそう。


jubilee jubilee【恋の前ならえ】【you sayマジック】 松江canova 2019.3.21

 

【Chimo】

中二はいないが、ちゃいもちかがいる!

そして、楽曲で100%ペイできるグループ

 

絶対にスター☆オブ☆ワンダーでペイしたい。

個人的にはライジングホールでChimo見るのいちばん楽しみなんですよね…


Chimo LIVE「スター☆オブ☆ワンダー」2019.8.25

 

【HAUHAI】

落ち着きのない中二MisakiちゃんがいるHAUHAIちゃん

8月デビューでまだまだ未知数だけど、中二フェスを主催してくれてサンキューな!!(主催かは知らんけど)

 

ところで、持ち曲2曲だけどどうするん?(チラッチラッ)

プリンとかカバーしてもぼくは怒んないよ(チラッチラッ)

とりあえず、今の2曲の“遊び方”を誰かレクチャーしてくれ


HAUHAI. 2019年09月08日 LIVE MALL in イオン岡山

 

徳山駅周辺のご飯情報

ここからは、遠征する大分のアイドルさんとオタクに向けたご飯情報なのですが、徳山駅にはスタバもあるし、ヒイズミマサユ機くんが一番美味い吉野家と称してた「吉野家徳山駅前店」もあるので、さほど困らないかと思いますが、オススメを数件

 

【階杉】

汁なし担々麺のお店

ご飯はおかわり自由で、シメに坦々ご飯にして食べる。

ライジングホールから徒歩10分くらいと、ちょっと離れてるのが難点

f:id:gu__ten:20190909232026j:image

 

【鶏そばカヲル】

階杉の近くにある鶏出汁のラーメン屋さん

鶏白湯ではなかったと思うけど優しいお味。

f:id:gu__ten:20190909231722j:image

たぶん、土曜日は営業してたはず。

 

ジェラテリアクラキチ】

ライジングホールからも比較的近いジェラート屋さん

オーナーの実家が牧場(中二牧場ではない)なので牛乳は間違いない(はず)

ダブルとかできるので色々試してほしい(個人的にはピスタチオが好きです)

f:id:gu__ten:20190909232749j:image

そして、なぜか店の中でプリクラが撮れるのである…

 

【とりあん

大分県民だから唐揚げ食いたいなぁってなったときは、ライジングホールのある商店街に宇佐唐揚げのお店があります。

量り売りで、ズリからも食べれます。

 

【コンビニ飯】

できれば遠征したら美味しいもの食べてほしいなぁという願望があるけど、コンビニ飯いっちゃう場合は、ライジングホールから東に抜けた平和通りのセブンイレブンがいちばん近いと思う。

 

何か大事なピースが欠けてる気がするけど、先輩にゴリ押しで仕事代わってもらったし(クズ)楽しみましょう!!

 

 

そういや中二牧場のオープンチャットを作ってみました

LINE OPENCHAT