中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

11/23 紅葉狩り(後編)

 前回までのあらすじ…

gu-ten.hatenablog.com

 

あるあるCityでの出来事を面白おかしく(自分で言うな)ブログに書こうとすると、あるあるCityが楽しい場所だと思われてしまい誠に心外なのですが、

 

あるあるCity「阿片窟」又はアルテマバスターのトイレ」ですよ。

f:id:gu__ten:20191124115035j:image

(1部後半くらいからコレになってくる)

 

1部終わりで、小倉駅の銀だこ酒場で一杯引っ掛けてミニゲームコーナーあたりから入場

ミニゲームは簡単お絵かき対決

出されたお題を代表者が直線と正円だけで描いて、他の人がそれを当てるというゲーム

勝者にはタピオカ、敗者には青汁

Chimoからはあーちゃん、Niimoからはあきらちゃんが参加

f:id:gu__ten:20191125005629j:image


【お題】

① うがい

② 納豆

パピロジェのIbukiちゃん絵がうまいですよね。

(ChimoとNiimoのチームは敗北)


Chimoセトリ

① Factron

曲中音がぶつ切りになって、最終的に音が止まるトラブル

あーちゃんのブレスレットも切れたらしくて

「なんかおるな」

となったらしい。

そう、あるあるには“何かいる”んですよ…

そんな、トラブルにも動じず、Factronをアカペラでやりきり、音源復旧するまでトークでつなぐ対応力すごいし、基本かぶせだけどちゃんと歌ってるのがわかるライブだったから結果おもしろでしたね。

いつもアホっぽいあーちゃんがテキパキ動いててアイドル力(ぢから)を感じたな。

f:id:gu__ten:20191125002808j:image

② HM

③ ムゲントーリストーリー 

DENGEKI Lover

DENGEKIのラップ(?)のとこで、Smileさんの電車作ってみーぎひだりのやつ発動したのおもしろかった。

(ああいうおもしろいオタクが一部のクソつまんないお気持ち表明オタクに叩かれていなくなったりするの残念すぎる。)

 

Niimoセトリ

① walk

② contrast

MC

③ ラブセントリック

④ 全力恋モヨウ

contrastで推しジャンしたいだけマンなので、まいちゃまなちゃんのパート連続で飛ぶんだけど、アンダンテくらいしんどいな。(連れのオタクの目も冷たい)

 

パピマシェも女子翼も1部のセトリが優秀すぎました。


f:id:gu__ten:20191124121431j:image

おはまいちゃさんすごいゴキゲンだった。

(ポニーテールをツインテールにするな。)


f:id:gu__ten:20191124121517j:image

ちゃいもちかもポニーテール

めちゃめちゃ時間かかったらしい(そうなんや)


f:id:gu__ten:20191125000551j:image

f:id:gu__ten:20191125000535j:image

ライブ終わりにひろしまごーごー(ひろしまごーごーではない。)でつけ麺食って帰ろうと思ってたけど、遊びすぎててラストオーダー終わってたので、天善という天ぷら屋さんで終電まで時間つぶして帰宅しました。

 

翌朝釣り行く予定でしたが流石に起きれませんでした。