中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

8/30 お手紙

すごく簡単にだけど本日のにゅういんぱくといんまいおおいたvol.59の感想

 

【Chimoセトリ】

音速生徒手帳のアウトロで一言ずつ言うのすごく好きなんですよね。

1009%Chimodeは、Chimo初見でりなちゃん(黒木じゃない)の歌聴いて以来、これが落ちサビじゃあ!って感じでブワッと鳥肌立つんよね。(個人的にはミルクセーキのりおちゃんにココ歌ってみてほしいって思ってる。)

 

新曲「お手紙」は、まだ掴めてないけど可愛らしいかんじかな。物販中も流れてたんで聴いてたけど、これっぽいとかいうわかりやすい表現が見つけきれてないです。

落ちサビ前が無音でリズムも入らないから、あーちゃん難しそうやな〜ってのが第一印象でした。

毎回やるようなキラーチューンって感じではないけど、テーマが「感謝」で、大事なときに使っていく感じになるのかな。rerealizeと一緒に育ててほしいなぁ。

f:id:gu__ten:20200831000845j:image

(新曲のお気に入りの振りらしいです)

 

ミニゲームコーナー】

2人羽織と椅子取りゲーム…

まぁ、休憩時間です。

 

【Niimoセトリ】

 

何回も言ってる気がするけど「a love song」できるようになったの強いわ。

No Audience Liveのときの歌割りも好きだけど、バラードはおはまいちゃさんの安定感がハマるんよね。

 

あきらちゃん「マスターキーのときの顔よ…」f:id:gu__ten:20200830223601j:image

(スン…)

 

ちがうんよ…

マスターキーは大好きです。

 

ただ、あの「開けちゃうよ♪」って煽り?がマジで苦手(個人の感想です。)で“スン…”ってなっちゃうんよね。

(ななかがノリで考えた説捨ててないぞ…)

 

メンバーも新型コロナウィルス絡みのお仕事や学業の事情で出演できなくて、ライブやイベントも今までどおりにはいかない状況

 

病気にかかること自体は悪いことではないけど、明らかな状況に対応していくってのは社会生活を送る上での危機管理としてしょうがないことだと思います。(だから学校や職場の判断も間違いとかやりすぎとは言えないんですよね…)

 

客のニーズもあるけど、メンバーありきの客だと思ってるので、メンバーを第一に考えてあげて、りんちゃんやこよまるが参加できる形でのライブ(彼女たちが活躍できる場所)が実現するといいですね。

 

よその運営さんだけど、「生のライブにこだわってたけど、この機会で配信に挑戦してみて、今まで以上に音(音響)にこだわるようになったし、見せ方とか勉強になった。」とか言ってて、新しい発見や進化もあるみたいですね。

 

正解なんてわかんないけど、演者も客も今の状況をどう楽しむか、どう利用するかしかないんやろうな。