中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

11/23 紅葉狩り(前編)

11/23 あるあるぼっくす vol.5

親が人質にでも取られてないと行きたくないことでおなじみのあるあるCityですが諸般の事情で向かうことに…

今週末のJRめっちゃ混んでて、少し早めだけど小倉止まりの空いてる電車にライドン

 

開場1時間前に着いたので小倉城紅葉狩りドラクエウォークです)

そして、開演に遅れました…
f:id:gu__ten:20191123175514j:image

 

1部

開演〜ソロ曲コーナー

特に感想なし(入場列でロッタラロッタラ聴こえたけど気のせい?)

 

ソロ曲コーナー①

Chimoからはこよまるが代表で「God knows…」平野綾)を歌いました。

 

音響トラブルなのか、音源が原因なのかわからないけど、何度も音飛びしてかわいそうだったな。

もう一回asthmaでやり直さん?

 

なんて思ってたら、

 

パピロジェのshionさんの「ダイアモンド」(プリンセスプリンセス)のときのオタクのクラップがグチャグチャで、音がなくなるよりかわいそうだった。

 

もう一回asthmaでやり直そう!!

 

Niimoセトリ

① 恋愛バイブレーション

② まわりまわるよメリーゴーランド

③ ラブセントリック

④ Newday

全力もFlyawayも入らないセトリ珍しいわね。

(Newday大好きなのでうれしい)

 

ソロ曲コーナー②

Niimoからはりんちゃん

久保田利伸の「LA・LA・LA LOVE SONG

世代ど真ん中だし、ナオミ・キャンベルのとこやりたかったのに完全に歌詞忘れてたな。

 

たぶんティアラインの子だったと思うけど、何やら不思議なリズムで歌い始めたから、マジでSOUL'd OUTにしたんか?って思ってたら「パプリカ」やんけ!!

あの不協和音パプリカもう一回聴きたいなぁ。(福岡のDiggy-MOこと…)

 

そして、全員顔が良いことでおなじみのルナリウムさんの吉本さんが黄金聖衣(なんか金ぴかのジャケットです)をまとってのペガサス幻想は、すごく良かったな。

お遊びに本気になるの大好きなので

 

Chimoセトリ

① rerealize

② スター☆オブ☆ワンダー

③ 愛>

DENGEKI Lover

通常1部に関してはここで終わって2部のこと書き始めるんだけど、もうちょい書かせて。(2部は後編にします。)

 

トリ前のパピマシェのセトリが2015年くらい(ココナツなんとか、小悪魔堕天使、オレモーのやつとか)でめっちゃ楽しかった(何せわかるから)

 

VIVREホールとかで山活とかとセットで見てた頃のパピマシェやん!

「俺にはゆりあ姫が見える!!」

 

いや、マジでパピマシェ優勝か?」となりかけど、そこはトリの九州女子翼さん

絶対零度ボボボーボ・ボーボボ(赤の流れ)、Fair wind、空への咆哮で

 

「九州女子翼さん、優勝です。」

 

やっぱ九州でアタマひとつ抜けてるなという印象。

 

独特のイズムがあってクセも強い(ダサい)けど、今日もボルケーノすぎました。


f:id:gu__ten:20191124000600j:image

最高のボルケーノに乾杯!!



f:id:gu__ten:20191124002017j:image
弊現場近辺で可能性を感じられてる(らしい)りむちゃん、眉間やけどしたらしい(なんで?)


f:id:gu__ten:20191124002350j:image

いかちぃピアスを装着したまなちゃん。

ヴィヴィアンのアーマーリングみたいになっててすげぇし横顔も好き。

 

(続く)

gu-ten.hatenablog.com