中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

11/17 I don't know

※運営さんがダイジェスト作ってくれたからコレ見て


にゅういんぱくと54 〜オープニングムービー ライブダイジェスト〜

 

11月17日

大分市内では大分国際車いすラソンが開催されているなか

大分音楽館では、にゅういんぱくといんまいおおいたvol.54~I don’t know~が行われました。

f:id:gu__ten:20191117144135j:image

 

先日のツイキャスでの

運営さん「りむちゃん、“I don't know”の意味わかる?」

りむちゃん「わかりません!

f:id:gu__ten:20191117153846j:image

コメント欄「正解やん」

のくだりどおり、メンバーもセトリがわからない「シークレットセットリスト」によるライブです。

 

最近、周年とか生誕とかが多かったので、ライブ自体に趣向を凝らしたイベントって久々な気がしてめちゃめちゃ楽しみにしてました。(予約わすれてたけど)

 

金曜日のちかちゃんのShowroomでChimoのセトリもシークレットらしいので、3連DENGEKI Loverとかやってほしいなんて勝手に想像していました。

 

初の試みにメンバーもワクワクしてるみたい。

 

 

 

めーめー10曲やる気やん。

でも、せっかくの地元の主催イベントだし、曲数やってくれると嬉しいよね。

 

自分も予想してみようかと思ったけど、

何曲やるかも分からないので、1曲目だけ「New day」と予想してました。

 

Chimoセトリ

rerealizeの縦ポジションで登場

① 音速生徒手

イントロが流れ始めた瞬間、ちゃいもあかね「音速かーい!!」

f:id:gu__ten:20191117160055j:image

② factron

③ スター☆オブ☆ワンダー

(MC)

「次こそrerealizeなんで縦ポジションで」

「それでは聴いてくださいrerealize」

④ ムゲントーリストーリー

⑤ rerealize

DENGEKI Lover

 

Niimoセトリ

煽りV(今回の煽りV、短めだけど本当にやばかった…)

SE

① マスターキー(1番のみ)

② contrast

③ New day

 

(MC)

「何曲やったっけ?」「3.5曲?」

(2.5曲です。すでに混乱してる)

「次はココライトかな」「準備したし」「投げたいよね」

 

④ ラブセントリック

⑤ ココライト

 

(MC)

まいちゃ、まな「みんな何の曲やりたいん?」(それぞれやりたい曲を言っていく。)

めーめー「そいじゃあ聴いてくださいAOKUARE」

 

・・・(鳥の鳴き声)???

とっとこハム太郎

SE(2回目)メンバー袖にはけかける

⑦ 全力恋モヨウ

2番から急に倍速になってまいちゃ慌てる。

 

(MC)

めーめー「そいじゃあ聴いてくださいAOKUARE」(2回目)

 

・・・(アコースティックなイントロ)

(一同)「???」

⑧ 恋愛バイブレーション(アコースティック?)

(恋バブいちばんしんどい時期だったけどいちばん聴いてた曲だから、DNAがフリ覚えてるんよな…)

崖の上のポニョ(めーめー)

⑩ Let's flyaway(途中まで)

⑪ be alive

⑫ Let's flyaway(アウトロ)

 

めーめーの予想を裏切って10曲以上やって、AOKUAREやらんかったなw

 

倍速全力恋モヨウがおもしろかったんだけど、be aliveがズルい!

いろいろ言わんけどズルい!!

 

煽りV(今回も作ったんや!)でも言ってたけど、まなちゃん卒業前の大分ラストライブ

まなちゃんの卒業前にこういう楽しいイベント見れてよかったなぁ。

 

未来がどうなるかなんて誰にもわからないし、誰しも時間は有限だけど、

いつか、今日のことを思い返して、

「あの時ああだったね」

「あの時こうだったね」

と言えるようなライブだったらいいな。

(これも煽りVの受け売りです。)

f:id:gu__ten:20191117152035j:image

 

どんどんと時間がなくなっていく中で、オタクのできることって正直何もないなと感じています。

この子達を肯定し続けること。もっと言うと、この子達が自己肯定感を感じられるように適切な距離感を持って付き合っていくことだけなのかな。

有限な時間の中でも特に貴重な“青春”という時間を費やして出会ってくれたことに敬意と感謝を…