中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

7/6 ちんたらぽんたら久留米に行った話

愛媛行くかと思い立つも、フェリー乗り場の手前で思いとどまり、午前中は散髪と荷物の受け取り。

散髪しながら読んでた情報誌がラーメン特集で、由布市のつけ麺が気になったので、ランチがてら久留米に向かうことに

 

ROAD TO KURUME

麺屋うぐいす

大分から向かうと、国道210号湯平駅の手前くらいの場所、右カーブの終わりにあるので、多少出入りがこわい。

 

f:id:gu__ten:20190707124258j:plain

期間限定つけ麺

f:id:gu__ten:20190707124641j:plain

トメィトとローストポーク

トマトがめっちゃ美味しくて、スープで濃厚になった口の中をさわやかにしてくれる。

 ローストポークもしっとり柔らかでスープにしゃぶしゃぶしていただきました。

f:id:gu__ten:20190707124424j:plain

ずんだソフト

食後にはソフトクリームもいただけます。

ロードバイクスタンドもありました。

店主が一人でやってるみたいで、大変そうですが、感じがいいお店でした。

 

日田散策

日田で完璧なサッポロビール飲みたかったので、日田駅前の駐車場に車を乗り捨て。

f:id:gu__ten:20190707124911j:plain

日田は夏

駅付近を散策するも、時間的に飲酒できるところなかったので、原次郎衛門蔵で虹色ラムネ

f:id:gu__ten:20190707125031j:plain

虹色ラムネ

日田駅めっちゃおしゃれなのにSUGOCAつかえんのね…

アマゾンプライムで「ぼくらの七日間戦争」見ながらボチボチ向かいました。

f:id:gu__ten:20190707135653j:plain

ここからこれ

 


久留米散策

f:id:gu__ten:20190707131107j:plain

ブリジストンのお膝元

17時過ぎに久留米に到着し、マンホールカードの収集のために久留米シティホールへ

f:id:gu__ten:20190707131217j:plain

無事ゲットし、マンホールも発見!

受付のおねえさん、終業前なのにすごく感じよかった。好き。

夜市してたのでブラブラ見学しながらSeventh Heaven

f:id:gu__ten:20190707131625j:plain

夜市やっててもろた

BLUE STEP vol.5

 

久留米の街中から少し離れた通り、付近には寺社が建ち並ぶ雑居ビルの2階

1階のハンバーガー屋さんが気になりつつ、時間もないので入店

f:id:gu__ten:20190707125741j:plain

久留米で唯一のメイド喫茶

入店音がファミマだった・・・

f:id:gu__ten:20190707130114j:plain

入ったら指名写真みたいなのがあった

f:id:gu__ten:20190707130313j:plain

「歓迎」って書いてあるからお店の人がつくってくれたんだろうな

すごいアットホームな感じ(ほめてます)

昔、ミルクセーキさんがホームにしてたヒコマさんみたい

マスターもGMナイルさんに似てて、「ムルギーランチ」出してくれそうだし、ドリンクにドクペがあるのポイント高い。

 

Chimo

① なチュ

② 青春サバイバー

MC

③ スター☆オブ☆ワンダー

④ 愛>

⑤ rerealize

MC

DENGEKI Lover

 

f:id:gu__ten:20190707135254j:plain

GALS

f:id:gu__ten:20190707135409j:plain

GALS

rerealizeええ曲なので育ってほしいな。

DENGEKI Lover、スター☆オブ☆ワンダー等キラーチューンが多いから“強い”セトリになっちゃうけど、“今”の曲を通してChimoええやんってなってほしい。

なんやかんや新曲って思い入れあるし…

(個人的にはMC抜きで自己紹介を音速生徒手帳のアウトロでやるやつ好きなので、この曲も今の体制で育ってほしいな)

Niimo

① マスターキー

② 全力恋モヨウ

MC

③ AOKUARE

④ contrast

MC

⑤ Let's Fly away

マスターキーの冒頭はりんちゃん。1曲目の冒頭だし、めちゃめちゃ緊張したと思うけど、劇団に入ってるからか、通る声してるんですよね。新メンバーみんな個性的だとは思うけど、こういう風にステージで個性が見いだせるのがいちばん楽しい。

 

AOKUAREの前でめーめーがステージに残ってて、みんな「???」ってなってるのに、めーめーだけが「何か?」みたいな感じだったのかわいかったし、まなちゃんが「ハウス!」って感じではけさせたのおもろかった。

f:id:gu__ten:20190707134800j:plain

GALS

f:id:gu__ten:20190707135036j:plain

GALS

f:id:gu__ten:20190707135142j:plain

GALS

ソロ&カバー曲コーナー

ゆうき「プライド革命

はるな、りん、みこと「大声ダイヤモンド

ちゃいもちか「ロマンティック浮かれモード」

あかね、まな、りむ、あきら「マルマルモリモリ」

まいか「I LOVE YOU」(クリス・ハート

 

BAがカバー曲するの珍しい

おおむね知らない曲だったので、特にありませんが、新鮮ですね。

ちゃいもちか奴隷豚を名乗って久留米まで来たのに、しかもロマモーの可能性はあったのに、予習不足で「ちか様ちか様お仕置きキボンヌ」できなかったのが本当に口惜しい。(次は熊田式初恋サイダーお願いします。)


早稲田祭爆音2009 ロマンティック浮かれモード オープニング (1/12)

 

この日いちばん面白かったのは、Seventh Heavenメイドさんですね。

 

0時過ぎに日田駅に着いて、山道を鹿見ながら帰りました。

よくよく考えたら、3時起きで2時帰着だからめちゃめちゃ眠いですわな。

 

おしまい