中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

8/18 朝から肉を焼くな

今週末もお盆余韻でヒマな週末

 

しかしながら、Yamakatsuもお休み、

NiimoとChimoが出る福岡のパピライブも「前物販オンリー」と聞いた時点で

「オタクも演者もナメられすぎでしょ」

という感想しかなかったので、

 

お盆がてら実家に帰って“前物販”(朝から肉を焼く行為)という選択をしました。

f:id:gu__ten:20190818115302j:image

網の上にはタンパク質しか置いちゃだめなんだよな、炭と肉の真剣勝負を邪魔しちゃいけない。

 

肉食ったあとなら色々赦せるかなと思い、タイテをちゃんと見たところ…

f:id:gu__ten:20190818114647j:image

「主催だけ朝晩2回ライブして2回物販するんかい!」

という新たな“気づき”があり、

改めて「ココの主催イベント行かんからな。」という気持ちを強くしてしまった。

 

たまにアイドルさんから“ブログ読んだ”とか言われるんで(勘弁してください…)、

オブラート包んだ言い方するけど、まぁ“クソ”でしょ…

 

前物販だけとか、ライブ見て気になって来る客とか相手にしてない想定してないってことでしょ…

 

ライブ後の並行物販とかなら会場の都合や演者のスケジュールの都合で(嫌いだけど)理解はできるんだけど、前物販(ライブ前の並行物販含む。)は、何のためにやるのか全然わかんないんですよね…

(そもそもライブがなけりゃ赤の他人なんだから朝イチで話すことなんてないでしょ。スロットみたいにモーニング入ってるわけじゃないんだし。)

 

ライブ見て気になったグループあったら「物販行ってみようかな」ってのがあると思うんだけど、それが失われてて、

 

おまいつの“ごあいさつ”のためだけにやってるんかな?」

「ここの現場が先細ってるの“そういうとこ”なんじゃないの?」

 

って思っちゃうんだけど…

 

まぁ、前物販に限らず、ここの仕切りのイベントって、

ライブにプライオリティ置いてない

のが透けて見えちゃうんだよね…