中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

6/30 死ぬまでにやりたいことリスト

2021年ももうすぐ半分終わりますね。

 

先日このブログ見てたんですが

 

ameblo.jp

死ぬまでにやりたいことリストを作ってあるんだけど、その中の1つがアイドルでした! 

っていう一節があって、

 

18歳でそんなにガツガツせんでも・・・と思う反面、

「死ぬまでにしたいことリスト」おもしろそうやなと思い、

自分も作ってみようと思い立ったわけです。

 

少し余談だけど、テレワークのときに見てた「最高の人生の見つけ方」ってのもそんな話で、邦画のリメイクの方だったんだけど、諸々のご都合主義はおいといてすごくよかったんよね。

特に前川清の演技がすごく好きで、タビ好きの人以外の印象を持ちました。

 

彼女みたいに18歳なんて若さは持ち合わせておらず、

マジでタイムリミットが迫ってるので、とりあえず仕事中(テレワークではなくガチのデスクワーク中です。)に考えてみましたが、

今までブログに書いたことや、実際に動き始めているものも含めてこんな感じになりました。f:id:gu__ten:20210630232938j:image

  • 船舶免許取得
  • 海の近くに住む
  • なんなら古民家DIYに挑戦
  • 2級電気工事士とかもほしいね
  • 四駆に乗る
  • 都道府県に行く
  • ブリを釣る
  • エギを自作
  • タンポポオムライスを成功させる
  • ルイヴィトンのリポーターを買う
  • 骨折
  • 津軽三味線
  • 懸垂
  • 東尋坊に行く
  • カキフライを12個乗せる

こうやって並べてみると、どこぞのYouTuberがやってることが多いですね。

 

でも、YouTuberの魅力は、こういう“やってみたいけどなかなか一歩を踏み出せないこと”に挑戦してるからなんじゃないでしょうか。

実際、再生数が伸びてるものって、成功も失敗も含めてプロセスの部分だなって印象があって、自分も含め、視聴者は追体験したいんだろうなぁと思ってます。

 

“死”と等価交換しなくてもできそうなことだけど、

いざ“死”に直面すると、あれやこれや後悔するもんなんだろうな。

だから、折に触れてやりたいことを整理するって大事なことなのかもね。

 

 

ちなみに既に達成したこともあるので紹介します。

  • 外車に乗る
  • 人力車を曳く
  • 井の頭公園の池で泳ぐ
  • イカを釣る
  • アイドルのコンサートに行く
  • 福岡で暮らす
  • 一般参賀
  • 裁判

書けないけど、仕事柄他にも色々レアな体験はさせてもらってるな。