中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

2/3 白色家電

今年に入って物欲ばっかりなんですが

 

洗濯機を買い替えたい

 

いま使ってる洗濯機が大学に進学するときに姉からもらったもので20年選手なのです。

 

転勤の可能性あるから思い立ったんだけど、逆に転勤なかったらいつ買い替えるつもりやったんやって感じだけど

いままで調子が悪かったこととかもないし、あの“ワカメ”が出るってウワサの洗濯槽クリーナー使っても何もでらんかったから、まだ使えるんかな〜と思って先延ばしにしてました。

 

ただ、これは新製品でも同じだけど、「洗濯機として動作はしてるけど汚れがちゃんと落ちてるのか」はさっぱりわからんのよね。

 

洗濯機の寿命がわからん。

 

さて、洗濯機を買い替えるぞって決心したところで、次の問題

「洗濯機って洗濯をするって機能だけなのに、バリエーション多すぎん?」

が発生します。

 

特に、洗濯できるキロ数みたいなのがわからん。

 

フィーリングでいいんかなと思ってたけど、ケーズデンキの新生活の手引みたいなの見てたら

・7キロ以上あったほうがいい

って書いてたので、とりあえずそれを目安に考えていこうと思います。

 

シャープのこれが載ってたけど、調べたらケーズデンキしか出てこなかったから、型式のKSがケーズのコラボ製品みたいな意味なのかな。

 

あと、年相応の冷蔵庫がほしいのよね。

自炊もするしイカも冷凍したい。