中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

5/14 山陰フルコース

5月15日に米子市で行われる行われる「jubilee jubilee うめか生誕祭」のための前日移動の記録です。

 

前乗りなのでゆっくりでもいいのですが、私のわがままで寄りたい所があったため、早朝4時半起床、5時出発です。

寄りたい所その①【道の駅キララ多伎】
f:id:gu__ten:20220514182504j:image

出発から4時間弱…

諸般の事情でこのモニュメントが見たかったのよ。

そして、思ってた以上に一面海ですごく景色がよかった。

 

道の駅にあるキララベーカリーというパン屋になんとなく入って、名物だからまぁ買っとくかとなったイチジクのパイが本当に美味しかった。

イチジクもドライフルーツも苦手なんだけどまた食べたいなと思いました。

(美味しすぎて画像なし)

 

寄りたい所その②【出雲大社

f:id:gu__ten:20220514184153j:image

道の駅キララ多伎から1時間程度で行けるので久しぶりに寄ってみました。

大学の同級生の結婚式以来です。

 

何やら儀式をしてて、自分たちを含めた観光客がワラワラと集まって撮影してたけど、祝詞をあげて出席者の身を清めて本殿に向かっていったから、多分今日の勤務者の朝礼みたいなもんじゃないかな。
f:id:gu__ten:20220514184337j:image

出発直後にコンビニで朝ごはんを調達し、1時間前にはキララ多伎でパンをもりもり食べたにもかかわらずここでも出雲そばをキメます。

f:id:gu__ten:20220514184712j:image

 

出雲大社を満喫した後は、jubilee jubileeとFlood Lyricsが出演するHOT DOG CATさんのツアー本編前のフリーライブのため、一気に米子へ移動したのですが、米子に着いてもライブハウスの近所にできてたお店でミックスジュースをいただきます。
f:id:gu__ten:20220514190146j:image

薬局だった古い建物をリノベーションした雰囲気のあるお店でした。

この通り(出雲街道)って薬局がやたら多い気がするんだよな。薬売りが通ってたとかからなのかな。


f:id:gu__ten:20220514184755j:image

フリーライブということでそれぞれの持ち時間は短めでしたが、jubilee jubileeは、時よ止まれ、Lonly Sunday Night、ママゴトエリア、オセロとほしい曲全回収できて大満足

f:id:gu__ten:20220516070953j:image

 

フラリリは久しぶりに3人のライブ見た気がする。
f:id:gu__ten:20220516071014j:image


Tenちゃんはかわいいねぇ、うんうん。

 

フリーライブの後は、せっかくの前乗りなので、HOT DOG CATさんのツアー本編には入らず、境港の水木しげるロードを散策してきました。

f:id:gu__ten:20220514185515j:image

推し妖怪のべとべとさんに久しぶりに会えました。

 

1日山陰地方を満喫して、こういうのがオタク遠征の醍醐味だよなぁと再確認しました。

 

明日は、早起きして「シン・ウルトラマン」見に行きたいなぁ。

f:id:gu__ten:20220514191356j:image

(全行程運転してくれたオタクありがとう!!)