中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

5/12 狐狼の血(feelNEOツアー広島)

少し間が空いてしまいましたが、「feelNEO また約束をする tour 2022 in HIROSHIMA」の記事です。

時間が空きすぎたのと、当時スマホが代替機で画像もツイートもほとんどないので、記憶の糸をたどりながら書いていきます。

 

今回は、博多から同行者ありで、一路広島へ

新幹線で広島近すぎるんよな。広島までは軽率に行ってしまいそう。

今回は、広島の翌日松山に行く予定のため、「広島松山周遊きっぷ」という企画きっぷを利用しました。

なんともピーキーなきっぷなのに、博多の改札でいきなり引っかかって先行き不安・・・

 

会場のSECONDCRUCHは、福岡のINSAみたいで懐かしいですね。

あの段差で足ぐねりそうですが。

 

1部のフリーライブの後、2部ツアー本編という構成

大阪で初めて聴いた「コンマ1の愛ウインク」相変わらず慣れなくて、「おっ新曲か?」となってしまう。

後半ブロックは、前半ブロックの明るめでハッピーなセトリから一転、一気にシリアスな選曲になっていきます。

「feelNEO」→「キミライズ」→「影鬼退治」→「東京新曲」→「追憶」→「ハートユアウォッシュ」→「地方アイドルなんて売れない」→「あの日の向こう」

(こういうセトリで見せる泥臭さというか、少し影のあるダークヒーロー感が出てきたのが最近好きになった理由のかも知れないな。)

 

そして、広島で披露された新曲は、メンバーそれぞれが歌詞を持ち寄って「あの日の向こう」のアンサーソングとして作られたらしいです。

さらに、大森社長のサポートがありながらもさくらちゃんのギター演奏・・・

最近のさくらちゃん精力的で本当にすごい。

 

そして、やっぱりありました追加公演・・・

「7月2日 渋谷VISION

 

とりあえずノリと勢いで全通しちゃったので、「もう一回東京行くの???」となっていますが、ツアーで披露した新曲を2か月でどうブラッシュアップしてくるか観てみたいなという気持ちもあるし、ブログ書くためにツイートとか掘ってたら、また約束したくなっちゃたな・・・

 

 

 

そして、我々はツアーの余韻を抱えたまま、呉へと降り立ったのであった。

それは、また、別のお話・・・