中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

5/17 うめちゃま

5月15日 jubilee jubilee うめか生誕祭 in 米子laughs

そしてjubilee jubilee全曲ライブのお話

 

前日夜の焼肉屋*1でややケチがついたものの、最後の最後のアサリラーメンですべてをペイ

(今回の遠征食べてばっかり)

 

生誕祭当日は、早朝から鳥取で一番栄えている場所こと、日吉津“村”のイオンモール「シン・ウルトラマン(これはこれで別にブログ書きたいですね。)

 

映画の後は、米子駅前にもどりコスパ最強ランチで腹ごしらえ

(そこそこ早い整理番号を捨ててでも食べたいコスパランチがそこにはある・・・)

 

運営さんにも言われたけど、ライブまでの道中が濃すぎる。

 

行く度に思うけど、米子laughsは、隣の広場でまったりできるし、近所に食事するところもあって立地が絶妙なんですよね。

今回の生誕祭は、詳細が出る前からホテルも押さえて予定には入れてたけど、全曲ライブをするということで、「自分たちだけで地元にファンを呼びたい」という矜持みたいなものが伝わってくるし、実際、愛媛や山口で見かける顔もチラホラいて、かなりの人数が米子まで来てたんじゃないかしら。

(昔から、こういうときには軽率に遠征してくる山口とか愛媛のオタクが好きすぎるな・・・)

 

まずは、Flood Lyricsからですが、SEなしで始まるの初めて見たし、まだまだ知らない曲が多い。そして、こんな日だし確定でしょと思ってた「今日はとっても良い日です」はありませんでした。

 

jubilee jubileeは全曲ライブなので、セトリのことなんて考えなくてもいいんですが、ブログに残しときたいなと思って、必死にメモってたんですが、終わって外出たらちゃんと準備してくれてました。

(こういうひと手間って大事なんだよな。)

 

おそらく、動画も公開されてライブの細かな部分はそれで補完されるだろうと思うので、個人的雑感をつらつらと書いていこうと思います。

 

後半戦で新衣装のお披露目

くすんだ感じのネイビーにチェックのアクセントがあってポップな感じの衣装

第一印象は「イエハピっぽい」でしたが、メンバーも「イエハピお姉ちゃんぽい」って言ってました。

 

ライブ終盤に向けてテンション上がってオラついてくるうめちゃんよかったし、最後のMCでも「最近は、心境の変化があって、みんなに元気を与えられるような存在になりたいと思うようになった。」みたいなこと言ってて、そういうことを語る印象じゃなかったから、そういう面でも成長してるんだろうなと感じました。

 

ライブ自体もすごく良かったし、ホスピタリティにあふれてて、軽率に米子に行きたいなぁと思わされるイベントでした。

 

まぁ、毎回片道6時間の帰路で我に返るのですが・・・

 

*1:肉切って出すだけなのに一生出てこないし、米は炊いてないしのとんでもない焼肉屋にエンカウントした回