中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

5/3 うどん

みなさん、おうち時間いかがお過ごしでしょうか…

 

毎年この日はしものせき海峡まつりに行ってるんですよね。

大好きなお祭りなので、また落ち着いたら開催してほしいな。

 

ということで本日も在宅です。

 

昨日買い出しにでかけたら、若鶏のキンカン、ヒモ、ハツがお安かったので今日は朝から鳥モツ煮を作って飲酒していました。
f:id:gu__ten:20200503200452j:image

ハツとヒモは下茹でして醤油100cc、みりん40cc、砂糖50g、酒少々、生姜千切りを入れて炊くと出来上がります。

 

めっちゃ簡単だし酒が止まらん。

 

さて、そんなこんなで朝から泥酔しており、ホントは晩御飯は餃子にしちゃおうと思ってたのですが

ダルくて、いただいてたこれにしました…

f:id:gu__ten:20200503200951j:image

「福岡の人はめったに食べないよ」でおなじみ肉肉うどんです。

 

濃い!!

 

朝のモツ煮の汁にうどんぶち込んだ味でした。

しょうがは大量に入れるべき。

というかしょうががいちばん大事な要素じゃないのかなと…

 

ところで、うどんを食べると90%超の確率でお腹をくだすのですが同じ症状の人っていないのかな?

 

検索しても出てこないからアレルギーとかじゃなさそうだけど、子どものときからなんよね。

 

おうどんがお腹に優しすぎているのか??

 

と言っているそばから(うどんなのにね)お腹痛くなってきました…

 

それでは…