中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

5/17 巌流島

イカシーズンをコロナ自粛期間に潰され、

夏に向けた「新たな生活様式ってことでシーバス始めます…

(ショアジギするって話はどうなったんや…)

あつ森勢には不人気のスズキだけど実際やると面白いらしいよ…
f:id:gu__ten:20200516224030j:image

3月の150時間残業代と特定定額給付金をぶち込んだ初期装備(タックル)がこちら…
ロッド:メジャークラフトトリプルクロスTXC-902ML

リール:ストラディック3000MHG

ライン:PE1号

リーダー:フロロ5号

 

イカは電車結びでも大丈夫だったけどノット覚えなきゃなー

 

 

そんなことはどうでもよくて、前回の続き(2部)です。

 

gu-ten.hatenablog.com

 

言うてコロナ関係なく年明けからあまりライブ見れてなかったんで、新体制での空想モーションもa love songも見れてなくて2部のセトリ新鮮なんよね。

 

SE

出てきた瞬間

「や、みこてぃ素足ローファー???純一やん…」

となってしまったな。

 

① まわりまわるよメリーゴーランド

めーめーいつもお腹痛そうに踊ってたけど、目に力を感じますね…

やはり毎日1000回の巻藁突きが自信をもたらしたんだろうな…

ぽちさんのかっこいいパート、あきらちゃんがやってるんやな。(1部の感想でも散々言ってるので今回いちいち言いません。)

 

② 空想モーション

めーめーのポニョ聴いたときからこの曲ハマりそうって思ってたけど、良い意味での不安定さ

 Aメロ(あれはメロという認識でいいのか?)で中学生二人がわちゃわちゃしたところでBメロのおはまいちゃさんの歌唱力でバチッと締まるのすき。

 

おはまいちゃさんのことを特筆して言わないけど、こういう曲が崩れないのはおはまいちゃさんあってよな…

りむちゃんの落ちサビも良いんよな…

 

MC(自己紹介)

 

③ a love song

空想モーションとは打って変わって安定感がほしい静かな曲

a love songをまた聴けるってだけでも嬉しいんですが、この曲に関してもりむちゃんの落ちサビ!

高音!!

表情もすごく良い!!

こんな色気のある歌い方できるようになったんやなぁ。(キモ・ヲタ【1900-1965】)

f:id:gu__ten:20200517001539j:plain

珍しくスクショとか撮っちゃったよ…

 

④ AOKUARE

りんちゃんで始まりめーめーで終わる今の歌割り好きなんよね。

 

 

MC

「画面の向こうで見てる人はどんな感じでみてるか」

めーめー「テーブルにご飯置いてその先に画面。私はそうしてるんですよ。」

自宅でそんな限界独居オタクみたいな暮らししてんの??

 

⑤ contrast

contrastで推しジャンしてーなー(なお、この場合の“推し”とは____)

contrast推しジャン必死勢なので、普段あんまりちゃんと見てないけど、サビ前にポーズとるとこみんな個性あるのね。(いーちゃん(ΦωΦ))

 

⑥ Let's Fly Away

さすがにやってる量が違うよな。指先まで揃ってると気持ちいい。(間奏のとことかめちゃ良い)

もうなんも言うことない。

ちょっとカメラの切り替えが多い気がするけど、それだけ撮れ高があったってことなんかな。

 

 

まぁ、結論は「やっぱライブハウスで生で観たい」ってなるんですよね。

 

興行や公演を「ライブ」って言うのは和製英語なんだけど、言いはじめた人すごいな。

たぶんその場にいて体験を共有することがライブなんだよな。

(配信のリアタイ鑑賞はたくさんの人と時間を共有する点でライブに近いのかもしれないし、こういう風に自分のタイミングで何度も見られるものに対していろいろ言うのは、“記録”の領域なのかもしれんな。)

 

アフターコロナがどういう世の中かまだまだ見えない状況でどういう形で自己実現欲求を叶えるか不安だと思うけど、全曲ライブに向けた成長度とか自信が感じられて、またライブを見られる日が楽しみになりました。

 

 

(ななか先生もありがとね。)