中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

2/3 鬼はAway #Niimo全曲ライブ

5月5日にNiimoの全曲ライブが告知されました。

自分は地元民だからそこまではないけど、遠征する立場だと、GWの予定が既に出てるってのはすごくありがたい。

 

それに、去年のこの時期はみんな参ってた時期だからこういうポジティブなお知らせが聞けることがシンプルに嬉しいなと思いました。

 

あと100日くらいかな。

メンバーはレッスンして曲を叩き込んでいくんだろうけど

 

オタクとしても、モチベーション上げていきたいんで、

せっかく全曲ライブだし、Niimoの楽曲について1曲ずつ触れていくブログ書いてみようと思います。(続くかは分からんけど)

 

【Let's Fly Away】


Niimo LIVE「Let's Fly Away」2019.8.25

 

いきなり代表曲とも言えるLet's Fly Awayかいな?

って思うけど

Niimoにとって最初の楽曲らしいので…

 

過去記事にも書いた気がするけど、プロデューサーさんが「いつか解散する日のことを考えて作った」って曲らしいです。

 

まぁ、今回は歌詞考察は置いといて、この曲の個人的好きなポイントを3点ほど…

 

ひとつめは、Aメロのフレーズを二人づつで担当するところ

あそこなんか好きなんよね

ここのカプの妙で「好き期」か「そうでもない期」変わっちゃうこともある。

 

ふたつめは、サビの「ひとつ、ひとつ、ひとつ」で指を掲げるところ

推しと同じタイミングで掲げたいやん…

 

みっつめは、最後の「私の側に君が」の指差し

“レス” オブ “レス”

これは“欲しい”のでポジション考えちゃいますよね…

(個人的にはココライトより欲しい)

 

なんかまとめかた分からんけど、こんな感じで好きなポイント“語っ”ちゃいたいな〜と思ってます。

 

以上