中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

1/1 これがワイの答えや!!

晦日から今年始めようと思ってるショアジギングのタックルを考えていました。

 

【ロッド】

リールもだけど、正直何を選べばいいのかわからない、エギングならエメラルダス、アジングなら月下美人みたいな専用のシリーズ(?)があるけど、ショアジギングって何買えばいいん?

 

そこそこ値も張ってくるし、フィーリングや見た目だけで選ぶのこわいし…

 

よく飛ぶロッドと巻き上げられるリールならいいん?

 

結局わからないので、知ってる人が使ってるモデルにしてみることにしました。

 

SHIMANO コルトスナイパーBB S1000H

(硬さは、「Hが良いよ」って話を聞いた気がするので)

 

 

【リール】

ロッドが決まるとまぁ早いというか、「SHIMANOのロッドだったら、SHIMANOのリール付けたい」というお気持ちだけで、SHIMANOから選ぶよね。

 

SHIMANOです。

 

SHIMANO ストラディックSW 5000XG

 

もう一個小さい番台の、SW 4000XGでも良さそうですが、とりあえずこれ一本(1セット)でいくって思ったら、大きめのほうがいいのかな〜と考えました。

 

 

ロッドとリールで40000円くらいかな。

(まぁ、これ以外の“消耗品”にめちゃめちゃ金がかかるのですが…)

 

ちな、まだ購入には至っていません。

初売り出遅れたなぁ。

 

リールかロッドどっちか固定の福袋とかないかな。

(実家でゴロゴロしながらの投稿)