中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

12/9 さよなら、ビリー

ameblo.jp

 

「このギズモ、ワイがプレゼントしたんやでぇ」(ドヤァ)

ってのをしたいわけじゃなくて、俺の青いギズモの説明(かわいい自慢)をさせてくれ!!

f:id:gu__ten:20191209011251j:image

このギズモ、2015年くらいにグレムリン30周年記念でSEVENDAYS=SUNDAYというカジュアルブランドとNICI(ニキ)っていうドイツのぬいぐるみブランドのコラボで作られたものです。

ブルーの綺麗さと足のマークに一目惚れして自分用に買って、ずっと車に置いてたやつです。

 

アイドルに限らず、

「ぬいぐるみ(人形)をプレゼントするというのは“ナシ”」

だと思ってる人間なので(処分に困らん?)、まなちゃんがグレムリングレムリン言ってるから、あげようかなと思いつつも躊躇してました。

(それに、5年間おっさんが大事にしてたぬいぐるみとか絶対何か宿ってるでしょ …)

 

しかしながら今回の久留米は、車で遠征しててギズモ乗ってたし、クリスマスシーズンだし(グレムリンの舞台はクリスマスの街)

 

グレムリンのラストのジジイのセリフに

 

「いつか、君にも飼えるようになるだろう。その時までモグワイは待ってるよ。」

とあるように、これがその時なのかなと思いプレゼントしました。

 

このギズモが本物なら、僕が車の中で熱唱してた、全く歌えてないカッスカスのENDLESS RAINとか覚えてるはずなので、最後のサビは一緒に歌ってあげてね。

よろしくね。 


X JAPAN 『ENDLESS RAIN』(HD)

 

 

ちなみに普通のギズモはまだ買えるっぽい。

NICI(ニキ)GREMLINS ギズモ 25cm BN

NICI(ニキ)GREMLINS ギズモ 25cm BN

  • 発売日: 2015/09/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー