中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

12/19 星と泥

When you reach for the stars, you may not quite get one, but you won't come up with a handful of mud either.

 

今は、まぁそれはそれはちゃらんぽらんに生きてるけど、若い頃はそれなりに進路だったり、思うようにいかないことだったりに悩んでたりしてたわけですが、そんなときに目にした言葉です。

 

すごく好きな言葉で、大学受験だったり、学校に通ってたときにノートの片隅に書いてました。

(英語は全然できなかったのにね)

 

すごく特殊な世界ではあるけど、若い人たちを見てると、「意味のないようなことに意味があったんだ」ってことに、改めて気付かされることがありますね。