中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

7/2 final MAX!!!

~また約束をする。tour2022~終わっちゃいましたね

 

にわかなので、UMUに対する思いも、会場に対するこだわりってのはよくわからないのですが、変な気負いもお涙頂戴の余計な演出もなく、いつもどおりのfeelNEOを見せてくれて、無事“feelNEOはいいよなおじさん”になれました。

 

ライブに関しては、「MCでロング自己紹介やったこと以外はいつもの感じでした」としか言えないのと、ライブ後直接感想をお伝えできてないので、ツアーを通してメンバーそれぞれに対して感じたことを書いておこうと思います。

 

あやポン

あやポンは“レスの人”とか“なんか叫んでる人”って印象が強いんですけど、歌もダンスも“強い”んですよね。

特に、「嗚呼美しい」のダンスが指先までキレイで好きです。(「嗚呼美しい」原理主義者)

 

あと、今日も最高の✊🙌でした。

 

さくら

影の功労者(影だけじゃないけど)だし、今ツアー全体を通してのMVPだと思う。

みんなで考えてることなのかもしれないけど、やっぱりSNSとかYouTubeで手数多く発信してくれて、頑張りを見える化してくれるのはありがたい。

さーありです。

 

ひなみ

ブログにも書いてたけど、しーちゃん(呼んだことはない)は、歌うことにコンプレックスを感じてたみたいだけど、今日の歌本当に良かった。

バケモンみたいな声量じゃなくてもシンパシーを感じる歌声が唯一無二だと思うし、「嗚呼美しい」のサビの入りがしーちゃん(呼んだことはない)の歌声なの本当に好きなんですよね。

(「嗚呼美しい」原理主義者(2回目))

 

あゆり

あゆり志士は、パフォーマンスもすごくて、お話しに行ってもサバサバながらもオタクのことちゃんと見てくれてて、安心安全のあゆりプロって印象だったのですが、最近メソメソしてる姿を見ることが多くて、この子も不器用に生きてる人たちのひとりなんだなぁと思いました。じっくりお話してみたいですね。(沼)

とある志士の言葉なんですが「オタクは推しに似る」らしいんで、オタクもあゆりちゃんの良いところをちゃんと見てくれてると思いますよ。

あと、ツアー衣装腕まくりのファンです。

 

きらら

言いたいことは以前のブログで言い尽くしてるけど、とりあえず、今日の「地方アイドルなんて売れない」最高すぎた。

 

最後のMCで「自分は“思い”を言葉にするのが苦手で…」「あぁ~ダメだ、それでは聴いてください」から、バキバキの「book」始まるのずっちぃなぁ

 

激アツ予告からの激アツリーチやん(期待度89%)

 

 

 

今日も会うのに少し恥ずかしいですね。

特典会ではモスバーガーの好きなメニューの話しますね。(私はコーヒーシェイクです。)

f:id:gu__ten:20220703095600j:image

 

 

あ、そういや、ままかりどうなったん?