中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

6/29 ブログのブログ

一太郎とともにATOKが復活して、文章書くスピードが2倍になったので、調子乗ってブログ書いてます。

というか、ブログのブログとでもいうのでしょうか。

 

昨日更新されたfeelNEOのキララちゃんのブログ

ameblo.jp

 

冒頭は、自身が作詞した新曲「book」の歌詞(未定稿)です。

この曲をツアー東京で初めて披露したときに、MCでキララちゃんがポツリポツリと語ってくれた“思い”みたいなものが、(ちょいちょいチョケながらも)結実しててとても良いブログだなと思いました。

gu-ten.hatenablog.com

自分はもうそんな年齢でもないんだけど、この曲聴いてから自己実現って何だろうってことをずっと考えてて、もう日の目を見ることはないだろうけど、このブログの下書きにも書いちゃ消しして結局放置したものが残ってます。

マズローの欲求階層説だと、承認欲求の上に自己実現欲求があるんだけど、アイドルさんの世界って多分少し特殊で、自己実現欲求の階層に承認欲求がかなり食い込んでるんじゃないかなと思ってて、ゴリゴリの利己の先に利他があるイメージなんだけど、この辺が上手く表現できなくてお蔵入りになりました。

 

でも、このキララちゃんのブログ、そして「book」の歌詞には、「自己実現」に対する焦りやもがきが率直かつ端的に表現されてるんじゃないかと思いました。

 

そんな苦悩をファンがありがたがるのは“残酷ショー”みたいなもので、コロッセオで奴隷と猛獣が戦うのを楽しんでいた大昔の人と変わらないんじゃないかと思うこともあるのですが、私たちは心(またはDNA)のどこかで残酷ショーを望んでいるのかも知れません…

 

キララちゃんは、少し哲学めいた発言をしたり、パフォーマンスがバチバチにクールだったり、天才肌で少しとっつきにくいのかなと思うかもしれないけど、ライブ中ニコニコクルクルしてて、本当に歌う事も踊る事も好き”超絶美少女ガリガリスリムちゃんなんだなぁと思いますし、その姿を見てるのが今いちばん楽しい時間です。

(特にあやポンとの絡みはコンビ厨として見逃せませんね。)

 

そんなキララちゃんがブログにも綴っていますが、「たくさんの人に自分たちを知ってもらいたい」という思いで望むライブが、今週土曜日に東京であります。

~また約束をする。tour2022 Final MAX!!!~

【日時】2022年7月2日(土)
    OPEN 15:30 / START 16:00

【会場】SOUND MUSEUM VISION
    (東京都渋谷区道玄坂2丁目10-7 新大宗ビルB1F)

【出演】feelNEO
【料金】前方エリア ¥3,000- / day.¥3,500-

    (1ドリンク別途)

    後方エリア ¥無料(1ドリンク別途)

    https://tiget.net/events/187021

 

一人でも多くの人にキララちゃんのブログ読んでもらって、その思いとか覚悟とかを感じてもらえたらいいなと思ってこのブログを書きはじめたのですが、ぶっちゃけ、ライブは楽しくてナンボ!!

いろんな難しいことを抜きにして楽しめるライブをしてくれると思うので、今週土曜日は、ぜひ渋谷VISIONへ!!