中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

3/26 My Heart Will Go On(feelNEOツアー岡山)

今回は、ツアーのオタクをやるって決めた時から会場ごとにブログは書いとこうと思ってました。

(本当は記憶や感情がホットな当日中に書きたいんだけど、ジジイなのでスマホで長文書けなくて今書いてます。)

 

○feelNEO結成6周年記念LIVE!!

まずは、ツアーに先立って行われた6周年記念ライブについて、

ここ数か月で一気に強火にもっていったオタクなので、そこまで周年にこだわりもなかったし、公式側もそこまで大々的に周年を推してる感じもなかったので、ツアーのついでに見に行った感もあったのですが、本当に良かったですね。

 

パフォーマンスはもちろんなのですが、細かくは言わない(言えない)けど、ちゃんとMCで“本音”が聞けるってのは、地元、そして周年ならではなのかなと思いました。

 

特に、普段MCでちょけてるキララちゃんが結構ダイレクトなお表現で話してたことや、おとなしくて一歩引いてる印象のしーちゃん(呼んだことはない)が、まさにそのことについて自分の気持ちを話していたのが印象的でした。

 

そういった“想い”は、当然楽曲やパフォーマンスから伝わってくるものだし、“推して知るべし”という美学もあるとは思うけど、ポイントポイントで言葉にすることできちんと確認・共有していくのも大事なことだなと思いました。

 

嬉しいことも悔しいことも引っくるめて共有して同じ方向を目指していくのが肝要で、この後続くツアーとかって、また新たにそういう人たちと出会っていくためのものなんだろうな。

 

まだまだ傍観者的立ち位置の自分からしてみれば、そういう一種の共犯関係って羨ましいです。

 

○feelNEO また約束をする。tour2022 in OKAYAMA

続いて、ツアー岡山公演

ツアーなので、セトリ固定だとネタバレするかなと思い記録してなかったんですが、配信もしてたし、別によかったんですね。

 

今回、勢いでtour全通パスを買ってしまったので、優先入場の恩恵に受けたわけですが、30枚も出てるんですね。

とりあえず上手最前に陣取ってみたものの、正直「居心地わりぃな」という感想。

上空は遮蔽物なんてないに等しいから最前に興味なかったんだけど、「これは制約と誓約」ということで、いざ最前に来てみると結構しんどい、というか、野良オタクにはまぶしすぎるよ・・・

 

いつものSEのあとに、エスパー伊東が出てきそうな音楽が流れてメンバー登場

新衣装のお披露目でしたが、あやポンだけ「初めて見る衣装・・・、でも・・・ぼくは・・・この衣装を・・・知って・・・る・・・?」状態

よく分かっていないオタクなので、「あやポンとゆかいな仲間たちみたいな衣装なのか、なるほどね。」とマジで思ってたんですけど、あやポンの衣装はほぼ裸みたいな状態(なんそれ?)だったのでお直しに出したところ、誤配送で未だ埼玉にあるそうです。

白ベースに青と紫の銀河っぽい切り返し(クリスタルガイザーで代用可)にスクエアカラーが印象的でメンバーごとに少しずつデザインが違います。

 

あと、今回のツアーでは、公演ごとに新曲を公開するそうです。

岡山公演では、ゴリゴリのかっこいいやつやりました。

タイトルは、「My Heart Will Go On(仮)」「無(仮)」だそうです。

 

ほぼ情報ゼロだけど、これが公演重ねるごとにあーだーこーだしながら育っていくの楽しみですね。

 

勢いでツアーのオタクすることにしたけど、やっぱりツアーって楽しい。

 

とりあえず今日(3/28)時点で大阪まで終わってて、4/3の福岡は完売してるので、直近でチケットがとれるのは4/10の東京公演です。

tiget.net