中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

2/16 山陰にどうやって行くか(旅程編)

前回ブログに書いていた、3月12日~13日の山陰(松江・米子)行きですが・・・

gu-ten.hatenablog.com

 

久しぶりにヒリヒリするチケット争奪戦を制しましたので、

具体的なスケジュールを組んでいきたいと思います。

f:id:gu__ten:20220216210701j:plain

(月曜日ヒマだったので仕事中に大体組んでたんですけどね。)

 

前回「JR西日本中国エリアどこでもきっぷ」の利用まで決めていたのですが、

具体的な時刻を検討すると以下のとおり

3月12日

 5:00 福岡発 → 新山口駅 車(2時間くらい)

 7:40 新山口駅岡山駅 新幹線(さくら40号) ※

 9:05 岡山駅 発 → 11:41 松江駅 着 在来線(特急やくも5号) ※

 11:41 松江駅  → 松江canova(タクシー)

 【松江宿泊】

3月13日

 10:59 松江駅 発 → 11:23 米子駅 着 在来線(特急やくも14号) ※

 (イベント)

 19:24 米子駅 発 → 21:36 岡山駅 着 在来線(特急やくも30号) ※

 21:59 岡山 発 → 23:48 新山口駅 着 新幹線(こだま873号) ※

 23:49 新山口 → 2:00 帰福(予定)

(※印はどこでもきっぷ適用)

 

「理論上はイケる!」というやつです。

 

とにかく、初日の福岡から新山口までの移動(下線部)でロスが発生しないというのが最初の関門です。(関門橋渡るだけにね。)

 

いっそのこと、前乗りして、夜釣りでもしてようかしら。