中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

1/16 2022オタク始め

新年オタク始めでもあり、オタクトライアウト2022の1現場目(ちなみに前日のvoodooはオタクに会いに行ったのでノーカンです。)

 

やはり昨年末からの流れでfeelNEO見たいなぁと思ってはいましたが、もともと行く予定だった1月22日の広島は、コロナの影響で限りなく赤に近い黄信号…

 

それならばということで、急遽1月16日岡山県のクレイジーママキングダムfeelNEO新春ライブに行くことにしました。

 

岡山となると微妙に遠くなってしまい、交通費もかさむので「ひかりこだま直前割」を使うのですが、これがまぁ便の少ないこと…

 

行きは8:00博多駅発11:29岡山駅着でのんびり向かうことにしました。

 

いまは、Netflixとかで映画やテレビ番組をダウンロードできるので3時間の電車旅もそこまでツラくないですね。

 

かなり余裕あるスケジュールだったのに時間を30分間違えてて開演時間を少し過ぎて入場
f:id:gu__ten:20220116224716j:image

ほぼほぼ最後に入ったけど、ソコソコ快適な人数

アルバム聞き込んでいくうちに好きになった「影鬼退治」や「なないろ」、そして、過去のワンマンのDVD見て気になってた、feelNEOの「feelNEO」をついに聴くことができました。

いやー、現場百回とはよく言ったもんですね。

 

サクッと物販に行って、1部と2部の間は岡山県庁の辺りまでお散歩です。
f:id:gu__ten:20220116224230j:image


f:id:gu__ten:20220116225551j:image

駅前もいろいろあるけど、天満屋とかある県庁、岡山城付近が旧市街地って感じで栄えてるのかしら。

 

2部は椅子の数も増えてかなりの入り

セトリはがっつり聴かせるタイプの曲中心で、ラストのパートにkibidango and tapioka rendezvous、新曲(私推しとけばよくない?(仮))、アンコールラビットでぶち上げてライブ本編は終了

 

新曲の「ああ美しい」がもともと好きなんだけど、年明けて自分の中で違う意味を持っちゃって、気がついたらボロボロ涙が出てくるのよね(メンヘラ)

 

 

「kibidango and tapioka rendezvousめっちゃ良い…」のフェーズから「ああ美しいメソメソおじさん」のフェーズに移行しちゃった感あるな。

 

ライブの後は新春(?)ということもあり、feelNEOとしての今年の目標を書き初め

 

内容は、ざっくりとだけどこんな感じ

さくら「イコラブと共演したい」

あやポン「フィロのスさんとツーマンしたい」

ひなみ「ホールワンマン秒で完成」

あゆり「北海道行きたい」

キララ「米進出」 

 

物販では、あゆり志士にも新年の挨拶と年末のお礼が言えたので良かったです。

(時間の都合でひなみちゃんにはいけんかった…) 

 

f:id:gu__ten:20220116225642j:image

良いライブの後って家系が食べたくなりますよね🍜

 

年始に東京大阪に行って、手応え感じてるようだったので、来週の広島も月末の大阪もライブ開催できるといいですね。(広島で牡蠣食べたいな)

 

ほぼ各駅停車のひかりレールスターに揺られながらそんなことを思う今年初遠征の帰路でした。