中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

2/7 自由奔放

2月6日HUGPRO定期公演vol.31 -feelNEOの自由奔放-

 

カバー曲って基本「スンッ…」ってなっちゃうから、全然行く気なかったけど、さくらちゃんがSHOWROOM「Yamakatsuさんとひめキュンさんのカバーやります」なんてリークしたもんで軽率に岡山行きが決定

 

以下、セトリと雑感を備忘録程度にまとめました。

 

1 「IDREAM.」(山口活性学園


www.youtube.com

こ、このフォーメーションは!!

親の顔より見たIDREAM.がいきなりきた。

こっちはカバー曲リハビリ状態なので、オッとなったけどエンジンかかりきれず。

 

2 「ONE」(山口活性学園


www.youtube.com

今回の新カバー曲その1Yamakatsu(山口活性学園)の「ONE」です。

あやポンがYamakatsuでいちばん好きな曲らしいです。

企画段階で「distopia」も出たらしいけど、明るい曲が良いかなということで「ONE」になったみたい。

や、「distopia」も見たいな。
f:id:gu__ten:20220207193627j:image

これが2021年7月ってのがウソみたいだよ…(Yamakatsuメンヘラ)

 

3 「世界一HAPPYな女の子」(℃-ute


www.youtube.com

まだ3曲目で、カバー曲リハビリ状態は続く。

足持つダンスかわいいよねぇ、うんうん。

 

4 「ラブリースマイリーベイビー」(私立恵比寿中学


www.youtube.com

このブログ、エゴサしまくってセトリ拾ってるんですが、これやりました?ってくらい記憶にない。

スタダ生まれのオタクなのに、びっくりするくらいエビ中が刺さらないんよね…

 

5 「初恋サイダー」(Buono!


www.youtube.com

キングオブアイドルカバー曲こと「初恋サイダー」です。

特段言うことはありませんが、この曲聴くと福岡の地獄現場とゆび祭り思い出しますね。

(ゆび祭り現場組だぞ道を空けろよ!)

 

6 「夜明け Brand New Days」(ベイビーレイズJAPAN


www.youtube.com

新カバー曲その2です。

前の日にすごい久々に聴いてたので多少覚えてたけど、前もって言ってくれてたらちゃんと仕上げてきたのに~

「イエッタイガー」タオルも持って行ったのに~

あいかわらずめちゃめちゃ良い曲ですね。

 

MC

 

7 「キラーチューン」(ひめキュンフルーツ缶


www.youtube.com

心も涙も枯れ果てたオタクなので後方ニコニコおじさんとして生きていくつもりだったのにイントロ即爆沸き振りコピマシーンと化した。

キララちゃんで“飛べ”るの最高だな!!

(MCのあゆりちゃん「feelの曲でも飛べよ」)

 

8 「SHINING☆STAR」(9nine


www.youtube.com

ずっと「なんだか懐かしい音楽…ぼくは…この曲を…知って…る…?」状態だった。

一時期うみにーにハマりまくって聴いてたのに、記憶力の低下が著しい。

加齢はクソ!はっきりわかんだね。

 

9 「オーケストラ」(BiSH)


www.youtube.com

キララちゃんの声とBiSHとの相性良いやろうな~と思ってたけど、やっぱいいですね。

BiSHも久々に聴いたな~(カバーだけど)

 

10 「暗闇」(STU48


www.youtube.com

今日一日、立ったまま寝てしまうくらい疲労困憊だったのですが、頭の中でずっとこの曲流れてた。

めちゃめちゃ良い曲じゃないですか。なんでみんな「夢力」しか教えてくれんかったん?

 

MC

「また約束をする」ツアー決定!

ツアー先は、岡山、広島、大阪、東京、そして福岡!!

やったー!!

「福岡から来てくれてる人もいるので」ってステージから普通に手ふられたけど、

福岡に来てくれるのがいちばんのレスですよ。

 

11 「未来から僕へ」(オリジナル)


www.youtube.com

 

12 「アンコールラビット」(オリジナル)


www.youtube.com

RED BOXは柱が邪魔なんですけど、バスケのスクリーンプレイのように、柱の隙間をぬって確信レスが飛んでくるんですよね。(あやポンはすごいよ…)

 

 

最後にキララちゃんが叫んでたけど

「持ち歌最高!」

結局これなんですよね。

 

なにはともあれ、ツアー福岡うれCな。


f:id:gu__ten:20220207210053j:image