中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

6/19 蒙古タンメン中卒

特に用事もなかったのと、博多~小倉間が3,100円で往復できるラクラクきっぷ使ってみたかったので、「スペシャルライブinスポルト小倉」に行ってきました。

 

初めて聞いたスポルト小倉という会場…

まさに、スポルト小倉ってなぁに?」状態だったのですが、調べてみるとボウリング場とのことで、さらに「どこでライブするんだろう」という疑問を抱えたまま当日を迎えました。

 

自宅から博多駅間は普段地下鉄を使いますが、バスなら乗り換えなしだよなと思ったのが運の尽き、西鉄バスは10分経っても来ません。

余裕を持ってスケジュールを立てていましたが、結局2つ遅い新幹線で開演時間から少しだけ遅れて到着

 

会場はドン・キホーテの入っているビルの3階でしたが、ドン・キホーテに入った瞬間からオタクの汚いMIXが聞こえてきます。

「あーコレコレ」となりながら、エスカレータで上っていくと、3階到着即限界現場みたいな状態

愛ドリーム、Chimo、Niimoが無料で見られて、撮影も可能ということもあり、かなりの人だかりができていました。

 

Niimo(1部セトリ)

① ラブセントリック

② contrast

③ 有頂天ラプソディー

④ 全力恋モヨウ

ラブセン、有頂天の可愛い歌詞を私と同年代のおじさんが書いてるのがいいんだよな。

 

Chimo(1部セトリ)

① スター☆オブ☆ワンダー

② ムゲントーリストーリー

③ 恋のドキ学説明書

DENGEKI Lover

「恋のドキ学説明書」やってくれて助かった。

DENGEKI Loverもお約束っちゃお約束だけど、入りのパターン何種類もあるから、そこで流れ変えられるんよね。(実際2部はバージョン違い)

 

Chimo(2部セトリ)

① Factron

② ZIGZAG

③ リリアライズ

DENGEKI Lover

「ZIGZAG」久々に聴いたわ…

「ZIGZAG」はいいよなぁ、「ZIGZAG」できるようになったら、こういう2部制のときに「Factron」「HM」とあわせてガラッとイメージ変えられていいよなぁ…

ピンク衣装とスパンコール衣装のギャップも良い。

Niimo(2部セトリ)

① ココライト

② AOKUARE

③ 君の声

④ Let's Fly away

りおわんの頭に白もちたいやきが載ってるな(かわいい)

「君の声」の「嘘ついちゃった」のとこ相変わらず良いし、全体的に歌が安定した気がする。

 

あと、余談も余談なんですが、愛ドリームさんの「恋のセンセーション」も回収できました。(普通にラストのいちばん盛り上がる曲みたいな使い方してるけど、公式カバーなん???)

 

で、タイトルなんですが、ちゃいもりょうか「蒙古タンメンはいいよなぁ」

ツイッター常駐班すぎる)

「あ、間違えた…」

や、蒙古タンメン中卒ってなん。

しかも訂正してるけど蒙古タンメン中辛でもないからね…