中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

6/17 夏のお誘い

feelNEO

〜また約束をする。tour 2022 Final MAX〜

【日時】7月2日(土)16:00〜

【場所】SOUND MUSEUM VISION(渋谷)

【料金】前方エリア:3000円

    後方エリア:無料

    https://tiget.net/events/187021

feelNEOさんのツアーファイナル、ワイスピみたいなタイトルになってますが、この公演の満員を目指しているそうです。(定員知らんけど)

 

オタクを長くやってると、こういうのってオタクが頑張ってどうにかなる問題ではないということは嫌というほど味わってきているのですが、「オタク」と「諦観」は本当に相性が悪いなとも思っているので、私なりの夏のお誘いです。

 

先に行っておくと、私自身“にわか”ですので、feelNEOさんが、東京、渋谷VISIONの動員にこだわる経緯や理由にはよく知りませんし、ここで掘り下げるつもりもありません。

おそらく“それ”を知っている人たちは、万障お繰り合わせの上来場すると思いますし、満員になるために必要なその他大勢の人たちにとっては、そんなスローガンやお気持ちってあまり関係なくて、付き合いやノリで来たら、結果良いライブを見られたということを期待してるのではないかと思います。

 

私も「feelNEOのきびだんごの曲めっちゃ良いよ。」「そんなふざけた曲がいいわけないでしょ…」「feelNEOのきびだんごの曲めっちゃ良い…」というノリツッコミみたいな経緯でハマっていったわけですので、理由や事情は置いといて、今回のツアーファイナルに向けてあれこれ(後述)やってることが、feelNEOを知るきっかけになって、あわよくば好きになってもらえるといいなと思っています。

 

ここで、現場レポ的なブログを書いているのも9割くらいが現場やセトリの記録化と心の機微の言語化のためですが、この主観にまみれた稚拙な文章がきっかけで、私の好きなアイドルやカキフライに興味を持ってくれたらいいなという気持ちも1割くらいあります。

 

オタクなんて「好み」の世界ですし、「好み」を押し付けられることほど不快なことはないと思いますので、本当は100連発で語りたい「feelNEOはいいぞ」については触れませんが、間違いなく良いライブしてくれますので、私と一緒に“feelNEOはいいよなおじさん”になりませんか。

うんうん。

 

うっかりこのブログ読んじゃって、後方エリア無料だし、ノリで渋谷VISIONに来ちゃうって人がいるってんなら、ライブハウスのたっけぇビールで乾杯しましょう。

 

そんな夏のお誘いでした。それでは。(ナツゾメ行く人はたのしんでね。)

 

 

以下引用やらで長くなりますが、メンバーが「7/2@渋谷VISION満員計画」と銘打って、RT企画やお友達紹介キャンペーンしているので参考まで…

〇RT企画

各メンバー(カッコ内は個人の感想です。)のツイッターアカウントをフォロー&下記指定ツイートをRTすると抽選で全員チェキ(サイン入り)がもらえる企画です。

 

あやポン(リーダー、最年少、レスがとんでもなくて脳汁出る。)

https://twitter.com/feelhugpro/status/1536701740476641280?s=20&t=LnPgdCfRrpobjTu5BDIPtQ

 

ひなみ(かわいすぎて特典会中クネクネしてしまう。もちろん脳汁出る。)

https://twitter.com/feelhugpro/status/1536701740476641280?s=20&t=LnPgdCfRrpobjTu5BDIPtQ

 

さくら(さーかわ。「さーちゃんねる」おもろい。事故回で元気と脳汁出る。)

https://twitter.com/feelNEO_sakura/status/1536714416900648960?s=20&t=LnPgdCfRrpobjTu5BDIPtQ

 

あゆり(あゆりプロ、ライブでも特典会でもハイブリッド脳汁出る。)

https://twitter.com/feelNEO_ayuri/status/1536710122621153281?s=20&t=LnPgdCfRrpobjTu5BDIPtQ

 

キララ(我らが姫。歌やばすぎて脳汁出るけどツイートは消える。)

https://twitter.com/feelNEO_kirara/status/1536721725244641281?s=20&t=LnPgdCfRrpobjTu5BDIPtQ

 

〇きびだんごカード

いわゆるお友達紹介キャンペーンですね。

お友達を一人ライブに連れていくことで、1ptもらえて、5ptでアクスタ(ランダム)25ptで全員分のアクスタがもらえるというもの。

お友達のいない私には無縁の話ですが…