中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

10/16 おめでとう

YamakatsuのモリワキユイちゃんがNIG2019のグランプリを獲得しました。

 

Yamakatsu自体、賞レースに出ることが少ないグループではあるけど、

勝ちに行ったはずの、ご当地アイドルNo.1を決定するUMUアワードでは、「ご当地感がない」という謎の評価で2位

 

今回は、ツイッターのRT企画で都会との人口格差の壁にぶつかる・・・

 

それでも、「継続」や「愚直さ」で勝ち取ったタイトル

 

 

コレって、ただ内輪だけでアツくなってる局地的な事象なんやろうか。

いや…やめとく

まあ、それでもいいんやけど。

 

99.9%勝てない世界だと思うけど、ストイックにやってきた子達が報われるって

 

やっぱ夢あるやん

 

 

数年前に僕たちの閉塞感を打ち破ってくれたのがアイドルさんだったけど、

いまはそのシーン自体に閉塞感が蔓延してるように感じてて、

 

今回のニュースは、そんな閉塞感に風穴開けてくれるんじゃないかな。

 

いや、なってほしいな。

 

これからも、“アイドル”というものに夢持って憧れる子達が出てくるように

いまアイドルさんになってる子達が、真面目に取り組むことに未来や夢が見いだせるように

 

 

 

まあ、当日、私はSNSで遊んで、中学生にうつつを抜かしてただけなのですが…