中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

10/14 ポニョ

11月14日(月祝)

 

親が人質にでも取られていなきゃ行きたくない“あるあるCity”ですが、

めーめーちゃん(Niimo はるな)がソロ歌うってんで、

ノコノコ行ってきました。(1部だけな)

 

まずは、ちゃいもちか(10/14お誕生日です。おめでとう。)のソロ曲から

 

「まさか初恋サイダー…」

(いや、初恋サイダー嫌いじゃないんですけどね、「某きみわずらい事件」から、良いとこでベタベタのカバーくるとスン…ってなるんよね。今回みたいな“お遊び”全開のときはアリだと思うけど。)

 

とザワついたけど、2日連続の「初恋サイダー」ではなく、

 

DEF.DIVAさんの「好きすぎてバカみたい」でした。


DEF.DIVA - Suki Sugite Baka Mitai

ハロプロ曲歌うときのちゃいもちかの歌声好きなんよね。

f:id:gu__ten:20191015220548j:plain

誕生日なのに土間物販で人権なしのちゃいもちか


 

そして、お待ちかね

 

真打ちめーめーちゃんによる

 

「asthma」


2015夏の魔物 BELLRING少女ハート「asthma」歌詞付き

(めーめーの声、朝倉みずほちゃんみ(そんな“み”はない)があって良いよね。)

 

間違えました。

崖の上のポニョです。

会場中のオタクが

「うんうん、かわいい、かわいい」

って、まるで我が子の参観日に来た父親のように見てて本当によかった。

 

まぁ、オタクは末代なので、参観日に行くことなんて一生ないのですが…



ぼくの中2牧場の師匠が

「中学生は声帯がまだ不安定なのがいいよね」

と言っていたのですが、それが“理解”った瞬間でしたね。

 

f:id:gu__ten:20191015220733j:plain

神中2

Niimoの出番、セトリは、

① walk

② ラブセントリック

③ New Day

④ 全力恋モヨウ

だったかな。

 

これは、あくまでぼくのわがままなんですが、

「New Day」のまいちゃのフェイク部分はマジで邪魔せんでくれ…

f:id:gu__ten:20191015220954j:plain

これまでの 全てに!!!

 

ミルクセーキMy destinationやってくれるし

チャイモはスター☆オブ☆ワンダーやってくれるし

 

地獄からペイしましたね。

 

しかし、さすがあるあるCity

チェキの具合がいまいちすぎたな。

音楽館よりも明るいのにね。