中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

Niimoを見に行きたくなるかな?

ちょっとブログ書くの楽しくなってきてるので、機能を色々ためしてみるついでに、

ぼくがブログを書くきっかけになったNiimoさんの紹介でもしてみようかと思います。 

 

敢えてアフィブログっぽい構成にしていますが、

ポータル的にまとめてみたので、

Niimoに興味を持ってくれる人が1人でもいたらいいなぁ。

 

 

Niimoとは? 

グループ名は、New Impact In My Oita(新しい刺激を大分から)という意味

グループカラーは、青色

主催イベント

「にゅういんぱくといんまいおおいた」(大分)

 

「BLUE STEP」(県外)

 

主な活動場所 大分音楽館( http://www.o-ongaku.com/ )

 

メンバーは?

まいか

f:id:gu__ten:20190614002318j:plain

Niimo5代目リーダー

ツイッター 

まいか@Niimo (@maika_niimo) | Twitter

showroom

まいか - SHOWROOM

まな

f:id:gu__ten:20190501213304j:plain


 ツイッター

まな@Niimo (@mana_niimo) | Twitter

showroom

まなバブroom - SHOWROOM

令和元年5月1日新メンバー(研究生)加入!!

詳細はこっちに書いてますので、新メンバーのお写真とSNS関係を…

gu-ten.hatenablog.com

りむ 

f:id:gu__ten:20190614001121j:plain

クソガキ感が良いよね

ツイッター

りむ@Niimo (@rimu_niimo) | Twitter

instagram

 

はるな

 

f:id:gu__ten:20190614001248j:plain

令和最強の中2

ツイッター

はるな@Niimo (@haruna_niimo) | Twitter

あきら

f:id:gu__ten:20190614001359j:plain

ところで、ぽんぬってなんなん?

ツイッター

あきら@Niimo (@akira0_niimo) | Twitter

instagram

 

りん

f:id:gu__ten:20190614001540j:plain

いちばんキャラ立ちしてるから自分のモノにできるとおもろいと思う

ツイッター

りん@Niimo (@rin_niimo) | Twitter

instagram

 

みこと

f:id:gu__ten:20190614001826j:plain

絶対まだおもしろトピック隠しとるやろと個人的に思ってます。

ツイッター

みこと@Niimo (@mikoto_niimo) | Twitter

instagram 

みこと@Niimo (@mikoto_niimo) • Instagram photos and videos

 

令和元年8月25日新メンバー(研究生)加入!!

8月25日の九州アイドル夏祭りにて、Niimo新研究生のみうちゃん(中2)が加入しました。

これで8人体制に…(移動車の定員を超えました。)

みう

f:id:gu__ten:20190925234113j:plain

なんかこの子大物感あるんよね

ツイッター

みう@Niimo (@miu_niimo) | Twitter

 

新メンバーも募集中!!

リーダーのまいちゃ曰く「15人でやりたい。」そうなので

興味がある方はぜひ。

Niimoのココが良い!

楽曲がエライ

「今」とか「ここ」とかが特徴語なのかな。

「グループをメンバー(やファン)にとっての時間的、空間的な現在地としてとらえてるのかな」と個人的に感じています。

 

オリジナル楽曲は20曲以上あるので、オススメを何曲か紹介

 

【全力恋モヨウ】

www.youtube.com

Niiimoの代表曲

落ちサビからのホーンがかっこいい。

サークル曲らしいけど、自分の中で絶対的振りコピ曲

 

【ココライト】 

www.youtube.com

初見の人に印象強いらしい曲

最後にメッセージ入りのサイリウム投げてくれるので、イントロでオタクがステージと距離をとりはじめるのが好き。

ちなみに、“ココライト”の意味は知りません。

 

【contrast】

www.youtube.com

表題曲じゃないのに代表曲に育っちゃった曲

スカっぽくて、軽快なメロディーが好き。

MVはiPhoneだけで撮ってるらしい。

 

【AOKUARE】

www.youtube.com

これから育ちそうな曲

不思議なおどりが落ちサビの静謐を引き立てる。

 

物販が良心的

f:id:gu__ten:20190328070759j:plain

引用できる適当なツイートがなかったので、公式から画像を失敬

2ショットチェキ1000円、ブロマイド500円は、まぁ相場といえば相場なんですが、

それに交流時間が2分ついてきて、

その間デジショ(1ショット)撮れちゃうんですね。 

 

あと、これは最近まで知らなかったんですが、

2ショットチェキ券1枚で、最大2人と撮れちゃうのです。

(今なら1000円で実質全ショが撮れるってわけ。)

 せっかく良心的なレギュレーションなんだからオタクは時間守って剥がれなよ~

予約特典が楽しい

今まで予約特典は10秒動画券だったのですが、運営さんが最近カメラにハマってるからなのか、最近、ランダム生写真も選べるようになりました。

1分間の交流も付くので、物販誰行こうかなって人にはオススメかもしれません。

(※ランダムとは言え、好きなの選ばせてくれるみたいですが、ぼくはランチェキもオフショットも大好きなので後者を裏返して引いています。)

 

 

毎週配信(ツイキャスshowroom

毎週隔週火曜日のレッスン後に、週末の告知等を兼ねて、ツイキャスshowroomの配信をしてくれています。(概ね21時から22時) 

twitcasting.tv

アーカイブ掘ったら2013年からやってるのね。)

 

最近では、視聴者さんからのお悩み相談も受け付けており、お悩みを採用された場合はブロマイド券がもらえます。

定期的に配信してくれて、リアルタイムにレスポンスがあるのはラジオ感覚で在宅にもありがたい。

 

Youtuberはじめました

なんとNiimoさん、所属するBeat Agencyのメンバー全体でですが、「BEAT TV」という動画チャンネルも始めちゃいました。


学力テストをしてみたvol.1【英語】

 

 

「びーと釣り部」という釣り動画も始めました。


川でテナガエビを釣ろう!

 

おわりに

いかがでしたか?

 

Niimoに少しでも興味持っていただけたでしょうか。

 

九州外ではなかなか見ることができず、

県外イベントでも3~4曲しか聴けないことが多いと思いますが

 

大分開催のにゅういんぱくといんまいおおいたは曲数も多く、演出もしっかり作り込んでて楽しめると思います。

 

スケジュールはかなりはやく出してくれるのもありがたい

SCHEDULE | Niimo Official Site