中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

3/10 #BAバスツアー2019 (うみたまご編)

3/10BAバスツアー当日は、あいにくの雨☔

 

集合時間の5分ほど前に到着

 

運営公式のツイートだと、駅前の交番辺りのはずだけど、と付近を探してると…

まさかの駅の正面入口に、知った顔のアイドルさんとオタクの面々

そして、駅の真ん前で受付がはじまる。(こんなん、いきなりエクストラモードじゃないですか…)

 

カルロス・ゴーンと同じくらい、誰にも見られるわけにはいかない姿がそこにはあった。

(結構本気で、朝起きれたら、ハンズマンにコレ探しに行こうとしてたんだよね。)

 

会計をすませると、このようなバスツアーのしおりをいただきました。

こういうのいいよね(オタク)

でも、今日こういうA4サイズを収納できるカバン持ってないんよ…

f:id:gu__ten:20190310205204j:plain

本日のスケジュールはこんな感じ。

f:id:gu__ten:20190310205005j:plain

 

バス乗り場に向かうと、迎えてくれたのは、いすゞガーラとバスガイドさーやさん

久々に会う社会人さーやさんとどういう距離感で接すれば良いかつかめず、オタク特有の「ッス…」みたいな挨拶になってしまった。

 

f:id:gu__ten:20190310205915j:plain

 

天気が悪い以外は特に何事もなく始まったけバスツアーだけど、

トンデモバスツアー情報(#えれ婚バス hashtag on Twitter)に毒されてるオタクのため、「バスツアーと言えば実況ツイートでしょう」ということで、

“ #BAバスツアー2019 (#BAバスツアー2019 hashtag on Twitter)”

でツイートしていくことに

 

出発してすぐにさーやさんに道路運送車両法の説明を受け、「仕事しとるな(それはそう)」となり、うみたまごに到着して、さーやさんがバスの後方誘導してるのを見て、「仕事しとるな(それはそう)」となってしまった。

 

そして、うみたまご到着即昼食だったのですが、

いきなりのハプニング発生

 

運営さんとメンバーがヒソヒソ話してるなと思ってたら、

「チキン南蛮の人挙手!」みたいなのがはじまって、

「おっ、これはNG弁当とった人は退場のやつか?」

と思ってたら、

弁当が10人分ほど足りない模様。(誤差でかすぎでしょ)

 

ご飯食べ終わって、なんとなく撮影タイム

f:id:gu__ten:20190310212239j:plain

オタクのでかいカメラを借りてメンバーを撮りまくるしゅなお(なんなんやこのレンズ、アイドルの1/3くらいの長さあるやん)

 

f:id:gu__ten:20190310212415j:plain

あーちゃん。お洋服の感じめっちゃ好き。

 

f:id:gu__ten:20190310212515j:plain

おはまいちゃさん。コートもお母さんのらしい。

 

f:id:gu__ten:20190310212614j:plain

隣でお弁当食べてた、チャイモ研究生のあかりちゃん。明るくてめっちゃ良い子

 

マジで撮影会が盛り上がりすぎててそのまま終わるかと思った。(俺は魚が見たいんだよ。)

 

f:id:gu__ten:20190310221430j:plain

たぶんクエかな?

これ見た釣り好きの運営さんが「クエ!クエ!!クエ!!!」と大騒ぎ(落ち着いてくれ)

 

f:id:gu__ten:20190310221637j:plain

クラゲゾーン、いい感じやんと思ったけど非常灯映り込んどるな。

 

f:id:gu__ten:20190310221807j:plain

関アジ、余裕で30センチ以上ある。

 

f:id:gu__ten:20190310213522j:plain

熱帯魚コーナー、ディスカスってネオン灯みたいでキレイやな。

 

マジで水族館楽しすぎて、イルカショーあるの忘れてて、バタバタ移動

屋外プール行って、雨降ってるという現実を思い出した。

f:id:gu__ten:20190310213714j:plain

f:id:gu__ten:20190310213800j:plain

(なんで二人ともヴァルカン式挨拶🖖なん?)

 

雨の降りしきる中、傘の隙間から見るイルカショー

イルカは雨の中でも仕事しててエライね。

 

しゅなおが一瞬行方不明になった以外は特に大きな事件はなし。

 

その後、1時間ほど館内を自由に見学して記念撮影して、終了!!

 

(地獄めぐり編につづく)